株式会社リソース・インターナショナルより
海外の最新トレンドを
「Resource News」としてお届けしています。

お知らせ
コロナウイルス感染拡大の影響により、海外メーカーにおいては政府勧告に従い一部業務停止や休業等の対応措置が講じられております。また各航空会社減便による運賃高騰や遅延が発生しております。ご不便をかける場合がございますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

NEWS

ブライダル施設のバンケットルームにオリジナル・デザインのカーペットを納めました。

横浜みなとみらいの最上階に位置するバンケットルーム。

「ペントハウス」にふさわしいステータスの高さを感じさせる空間を演出するため、トラッド・テイストを選びました。
落ち着きのある濃紺をベース色に補色のアクセントカラーを配したオリジナル・チェック柄は、クラシカルにもモダンにも映る品格のあるスタイリッシュな空間となりました。

TOPICS

リソースのオリジナル・コレクションブック「イスバリVol.11」を発刊しました。

たくさんの取り扱い生地のなかからフレッシュなおすすめ生地を集めたリソースのオリジナル・コレクションブックのイスバリ編は、11巻目となりました。

近年人気のテクスチャー感のある表情豊かなプレーン生地をはじめ、ボタニカル柄や幾何学模様も収録。欧米のトレンドの中からホスピタリティ空間に向くイスバリ生地を集めました。

輸入生地の特徴としてまず感じられるのは、色味の豊かさとカラーバリエーションの多さです。イメージに近いものを見比べたいという色選びへのこだわりにお応えできるよう、一つの柄でも多くの色を掲載しています。
上:RF-1829、下左:RF-1820、下中:RF-1830、下右:RF-1807

テクスチャー感のある表情豊かな織地も人気です。遠目には無地のように見えても、太さに変化を持たせた糸や多色糸を織り込んだものなど、味わいのあるイスバリ地は空間に奥行きを生み出します。
上:RF-1821、下左:RF-1823、下中:RF-1822、下右:RF-1824

イスバリ生地として不動の人気のベルベット調。色の美しさはもちろん、柄・風合い・組成のバリエーションも様々取り揃えました。
上左:RF-1805、上右:RF-1804、下中:RF-1827、下右:RF-1828

デザインのポイントやアクセントとなる柄物。
柄のリピートや方向性を感じさせないものは扱いやすいと好評いただいています。一方、柄の向きを積極的に活かす張り方は、デザインの個性を高めまったく違った印象を与えます。
様々な空間にそれぞれなじむようなデザインをセレクトしました。
上左:RF-1806、上右:RF-1801、下中:RF-1815、下右:RF-1813

PICK UP

展示会で発表された新作商品やコレクションを弊社取り扱いの海外ブランドと併せてご紹介いたします。

drapilux  / 抗菌シリーズ・消臭シリーズ

機能性ファブリック・ブランドとして名高いドイツのdrapilux(ドラピルクス)。
独自に開発されるハイテク繊維は、その機能性の高さと効果が高い評価を受けホテルや医療機関などの多くの施設が採用しています。

drapilux air 【消臭機能】
においを吸着するだけでなく、触媒機能によって有害物質とともに分解します。
効果は一日中続き、洗濯によっても効能は失われません。
drapilux bioactive 【抗菌機能】
銀イオンの天然抗菌作業で、細菌の繁殖を防ぎ確実に消滅させます。
効果は一日中続き、洗濯によっても効能は失われません。

スイス連邦工科大学チューリッヒ校のスピンオフとして設立された繊維用薬剤メーカーHeiQ Materialsが医療研究のために開発したコーティング剤を使用。人体に優しく科学的に実証された確実な効能は信頼性が高く、医療やケアの現場だけでなく、スポーツクラブ、スパ、ホテルなど人が集まるあらゆる場所で需要が高まっています。

drapilux airを納品した病院のオーナー様からは、臭気が気にならなくなり室内環境が劇的に変わったとのご感想をいただいております。

Facebook
正しく表示されない場合はこちら
このメールは、名刺交換をさせていただいた方に送信しております。 今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます
本メールは resourcenews@resource-inter.com よりresourcenews@resource-inter.com 宛に送信しております。
西片1-17-8, 文京区, 東京都 113-0024, Japan


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する