株式会社リソース・インターナショナルより
海外の最新トレンドを
「Resource News」としてお届けしています。
NEWS

インスタグラムを始めました。

2020年5月より、株式会社リソース・インターナショナルのインスタグラムがスタートしました。弊社取り扱いブランドの中から、ご紹介しきれない海外のインテリアにまつわるワクワクをお伝えしてゆくソーシャルメディアアカウントです。

ぜひ、フォローをおねがいします。

リソース・インターナショナル インスタグラム
https://www.instagram.com/resource.international/

TOPICS
アウトドア・シーンのテキスタイル

新しい生活様式が始まり、インテリアは屋外に向かって開かれていきます。
テラスやバルコニーやガーデンなどのアウトドア・スペースが新たな居場所として活用され始めています。

先の1月ハイムテキスタイル展やパリ・デコオフでは、多くのブランドがアウトドア用ファブリックのコレクションを新たなラインナップとして加え発表していました。

撥水性、日差しに強く色褪せしにくい、ウォッシャブル、防汚機能といった特性を持つアウトドア用のファブリックは、屋外だけでなく日当たりのよい屋内や、メンテナンス性を求める場所にも用途が広がっています。


テキスタイルの質感は、アウトドアに彩りを加えます。
広がりのある空間の中では、色の取り入れ方によって印象を強めたりと様々に雰囲気の演出が可能で、よりその効果を感じられやすい場所といえます。鮮やかでビビットな色は人々に活力を与え、ナチュラルな色は解放や癒しへと導きます。

NOBILIS(フランス)が発表したアウトドア用コレクション「Patio」は、活気と楽しさを感じさせるビビットな色使いのデザインが収録されています。強い色同士の絶妙な組み合わせにハッとさせられ、コーディネートのヒントを与えてくれるようです。
素材は原着ポリプロピレンやポリオレフィンを使用。コントラクトユースでも十分な摩擦強度を備えています。

優しい色合いと、美しい織り模様のコレクションが豊富なMARIA FLORA(イタリア)。
ファブリックはメンテナンスが簡易で快適さや耐久性がなければならない、しかしその機能のために美しさや贅沢さを犠牲にする必要はないという哲学のもと、原着アクリル素材のテキスタイルを主軸の一つとして豊かなコレクションを展開しています。
なめらかな手触りのファブリックで、屋内と違和感のないコーディネートが実現します。

 

Woodnotes(フィンランド)は、数年前よりアウトドア用のラグを開発してきました。
オリジナル素材のペーパーヤーン製ラグのデザインとイメージをそのままに、ポリプロピレン製で強い日差しにも耐える褪色堅牢度と海やプールの水にも耐性のあるラグを発表しました。

柔らかな手触りで洗うこともでき、プールサイドや廊下、バスルーム、サウナの更衣室など、室内での使用にも適しています。
屋外にあえてラグを敷くことで、そのスペースが豊かで特別なものに感じられるようです。

 

PICK UP

展示会で発表された新作商品やコレクションを弊社取り扱いの海外ブランドと併せてご紹介いたします。

SISAL RUG collection  /   TASIBEL(ベルギー)

天然素材ならではの風合いや美しさが魅力のサイザル麻のラグは、さりげない中にも存在感がある人気のマテリアル です。

素材本来の強さに加えて、加工技術の向上により防炎・防汚性を兼ね備えた製品もあり、ホテルやショップ、 レストランなど、歩行頻度の高い場所にも使うことができます。
URBAN PLUS は、シンプルなテクスチャーでサイ ザルの素朴さを味わえるコレクション。BELLEVUE は、ヘリンボーン風でリズムと上品さを楽しめます。 両コレクションとも、繊維自体に防炎・防汚加工を施しています。エッジの仕立ては、コットン、リネン、レザーなど から選べます
ベルギーのブランド「Tasibel」は原材料のサイザル麻の加工から織りまでを一貫して行っています。サイザル麻 100%のラグだけでなく、ココヤシのラグや、ウー ルなどの異素材を組み合わせたユニークなテクスチャーの製品も取り揃えています。
Facebook
正しく表示されない場合はこちら
このメールは、名刺交換をさせていただいた方に送信しております。 今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます
本メールは resourcenews@resource-inter.com よりresourcenews@resource-inter.com 宛に送信しております。
西片1-17-8, 文京区, 東京都 113-0024, Japan


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する