建築事務所に所属している一級建築士の表

 

【手を動かして考えたおもしろさ!】

X-J VRの無限の可能性をご紹介いたします!

 

みなさん、こんにちは!JUPITAチームの金本綾乃です!

 

昨年末に発売して大好評をいただいている新製品X-J VR

 

おかげさまでお問い合わせも多く、1年足らずでJUPITAの大人気商品となっております◎

 

ご依頼をいただいてサンプルを作ったり、いろんな可能性を探っているうちにアレンジでたくさんのユニークな形状が出来上がりました。

 

今回はそのほんの一部ではありますが、ご紹介していきたいと思っております!

 

トップの写真は、某案件のサンプルで制作したもので、耳型のR形状がトメ加工で入隅になっています。

 

結構大きいのに持ってみると驚くほど軽くて丈夫なんです!

 

制作の経緯として当初は、特殊なR軽鉄+FGボードでモックアップを制作したそうなのですが、費用対効果が見合わないと判断され、JUPITAにご相談があり受注に至りました。

 

その他、工場メンバーがすきま時間に制作したX-J VRの展開造作もお見せしたいと思います!

 

JUPITAの工場はびっくりするような形の試作がたくさんあって本当に楽しいんです。

 

「JUPITAってこんなに自由に何でもできるんだ!」という私の日々の驚きを伝えたいのとともに、手を動かして考えた形状の楽しさみたいなものも感じていただけたら幸いです。

 

写真はサンプルなのでモールディングに近い造作ですが、台座を彫り込んで照明器具を埋め込んだり、台座の持ち出しも幅もご要望に近づけて製作が可能です。

 

ご興味がございましたら、是非ご相談をお願いいたします!

 

 

耳型サンプルうしろから見てもため息が出る美しさです!

なんと石膏ボードで25Rの極小Rの見付けも可能です!

出隅をトメ加工したものです。こちらは25Rを鉄板入で作ってます!

どことなく人工木のモールディングぽいですが石膏ボード製で、仕上げと相性バッチリです!

様々な形状を複合的に取り入れたこちらの入隅はまさにJUPITAのデパート!

施工事例一覧
製品一覧
フルオーダー制作

富裕層向けの新たなライフスタイルの提案。「NOT A HOTEL」に新展開

 

わりと気になっている人が多いNOT A HOTELの続編のニュースが出ました。

 

まずNOT A HOTELの説明を簡単にすると、購入した住居(というかホテルというか)を家を空けるタイミングでホテルとして貸し出せるサービスです。そして購入したらスマホのワンタップで、予約受け付けや清掃などの業務はNOT A HOTELがやってくれるという痒いところに手が届きすぎるサービス!

 

これを見て富裕層の問い合わせが多数来ているらしいです。

 

建築業界はまだまだ現場が主導ですが、IT系の企業などはリモートワークでのワークが主流となり、月の半分は別場所でワークして、もう半分は都心などの働き方をしながら購入住居を持ち、そこまでの費用負担は無いみたいなスタイルもできるのかもしれません。

 

ただまだNOT A HOTELに物件はひとつも出来上がっていないという状況なので、まだまだどうなるのかわからないのですが、期待は大きく持って応援したいと思います。

 

新たなライフスタイルを作って欲しいと思います!

 

お金があれば、僕もやってみたい。。。

 

出典元:thebridge

 

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは

石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

こんにちは、木下です。

 

少し前に音楽博物館に行き、モンゴルのモリンホールという楽器を体験しました。

 

遊牧民が使ってそうな楽器で、古い階段が軋む音で、その合間に深く濁ったノイズ音がきれいに出て「遊牧民っぽいー」と1人で盛り上がり、ひとりチンギス・ハーンな感じを堪能しました。

 

正しく表示されない場合はこちら
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する