広島市に新しく建設されるオフィスビルのための手すり付きの里山ユニットの植栽作業が進んでいます。
5×緑の緑化システムの基本仕様について、お問い合わせが増えておりますので、あらためてまとめてみました。 仕様の特徴を理解いただけましたら、現場での仕様変更に際して設計判断を下しやすいとも思います。
昨年秋に施工したお庭の春の様子です。
この春、完成した個人邸のお庭です。 季節感のある植物を入れてほしいとのご希望をいただいたので、落葉樹をメインに足元には草花をたくさん取り入れることにしました。
ここは大倉山きずな保育園。 昨年7月にフェンス付きの里山ユニットで水遊びスペースをつくりました。 2年目。初夏を迎え植物たちはグン!と成長していました。
屋上のパーゴラのためのつる植物のプランターとベンチを兼ねた緑化ユニットが完成しました。
ゴールデンウィークを挟んで数日ぶりにオフィスのテラスに出ると、植物たちが一気に初夏の様子に変貌していて驚きます。
株式会社ゴバイミドリ
http://www.5baimidori.com/ mail@5baimidori.com Tel: 03-5362-3399 Fax: 03-3226-2572