株式会社KIZUNAのキズマガ
『もう一度見直してみよう、ウェブサイト運営のコツ』
2013年7月 
更新は重要!コマメな更新でアクセス数をUPしよう!
ウェブサイトを公開してから反響はいかがでしょうか?更新はされていますか?
サイト公開に向けて弊社では様と二人三脚で歩んできました。
ですが「ウェブサイトとしての本領を遺憾なく発揮させる」ためには公開してからが本番です。

更新の簡単なNAMIX&RAQMOだからできること
サイトの更新…、していますか?
サイト運営に大事なのが更新。制作会社に依頼した際、細かな修正でも費用が発生することがこれまでネックでした。
そこで弊社のPCサイト更新ソフト「NAMIX online」、スマホサイト更新システム「RAQMO」の出番。
これらを用いるとPCサイトもスマホサイトもお客様ご自身で簡単に更新が可能※です。

写真を差し替える、文章を少し変えるなど簡単な更新でかまいません。さらに新しいメニューや商品を追加したり、挨拶文の中に季節を感じさせる言葉を入れると更に効果的です。

※内容により修正が難しい箇所やご契約内容により修正ができない箇所もございます

サイトの更新は安心感と信頼感を与えます
生活の一部にサイト更新を組み込む
適度な更新は、サイトを訪れたネットユーザーに「このサイトは生きたサイトだ」と認識させることができます。
顔の見えないネットの世界、安心感と信頼感を与えることでお店や企業のイメージアップを図りましょう。

ですが「暑くなってきましたね」という文章が冬になっても表示されていれば、逆に信用を失うことになります。
きちんとコマメに更新することがとても重要です。

更新することによる新たなメリットも
検索結果上位表示がサイト成功のカギとなる
更新にはもう一つの大きなメリットがあります。適度な更新はSEO対策に効果的だということ。検索結果の上位に表示されるとサイトに訪れるユーザーが増え、ユーザーが増えると、またサイトの検索順位が上がります。

様のサイトを訪れたAさんに前回とは違う情報を提供する、そうするとAさんはまたサイトに来てくれます。Aさんが毎日サイトに来てくれても売り上げには繋がらない…そう考えるのは安直です。
何度も訪れるユーザーのおかげで検索順位はまた上がり、間接的に新規ユーザーを呼び込むことになります。

サポートセンターがあるKIZUNAだから安心!
ウェブサイトの運営には更新がとても大事だということ、お分かりいただけたでしょうか?
サイトの方向性に迷った際は担当へ、更新方法で分からない点がある際はサポートセンターへお気軽にお電話ください。
様のサイトがその能力を存分に発揮するよう、わたし達はお待ちしています。

絆をつなぎ、想いをとどけ、ヒトを動かす