パソコンライフを快適にする便利ツールのご紹介
これは便利、デスクトップを開かなくても機能を呼び出せる!
お仕事でも、普段の生活でもパソコンを使う方が増えていると思います。今回は少し趣向を変えて、パソコンライフを便利に快適にするためのツールを様にご紹介いたします。
軽くて使いやすいボタン型ランチャー
ランチャーとは、あらかじめ登録しておいたファイルやプログラムをアイコンで一覧表示し、マウスクリックによって簡単に起動できるようにするアプリケーションソフトのことです。

ご紹介するのは「CLaunch(クランチ)」という無料ソフト。
> ダウンロードはこちらから

エクセルを使っている最中にネットで調べたいことがでてきた、メールを確認したい、そのような際にいちいちデスクトップを表示させるのはとても面倒なものです。
そこでこのソフトを使うと、マウスジェスチャーなどで登録している機能を呼び出すことができます。
豊富なカスタマイズでより使いやすく
ソフトやフォルダはもちろん、ブックマークを登録して任意のサイトを表示させることも可能。
ジャンルや使う際の状況に合わせて使えるよう、タブを分けて登録することも可能です。

「クランチ」を呼び出す方法は100通り以上。
デスクトップをダブルクリックする、マウスで円を描く、キーボードの特定のキーを押す、などなど…。
表示を消したいときはマウスを「クランチ」の外へ。間違って呼び出した際もスグに消すことができるので煩わしくありません。
使いたいように自由にカスタマイズすることが可能です。
作業を効率化させ、サイト更新頻度もUP!
弊社が提供させていただいているPCサイト更新ソフト「NAMIX online」やスマートフォンサイト更新システム「RAQMO」をご愛用いただいている様には大変お役立ていただけるソフトだと思います。
少しでも作業が捗り、たくさん更新してサイトをご活用いただけることを願って、本日の「キズマガ」はここまで。
また何か便利なツールがあればご紹介させていただきます。
facebookも要チェック
お役立ち情報発信中!
KIZUNA公式facebookページでも、お役立ち情報やネットのニュース、エンターテイメント情報などを発信中!
 
いいねキャンペーン☆
弊社FBページに「いいね!」をしていただいたお客様のサイトを、FBページ上で公開中!
費用をかけずにサイトを宣伝する絶好のチャンスです!
 
facebookを活用しよう
弊社FBページのウォールにコメントを書き込んでくれてもかまいません。紹介されたら、記事にコメントをすることでまたその記事の視聴率を上げることも可能です。うまく活用してどんどん拡散させて下さい!
発信元会社情報
株式会社KIZUNA

〒541-0054
大阪市中央区南本町2-3-8
KDX南本町ビル4F

TEL: 06-6125-1911
FAX: 06-6125-1910

> 弊社ウェブサイト
> ポータルサイトKizu-Navi
facebookページ
株式会社KIZUNA
絆をつなぎ、想いをとどけ、ヒトをうごかす。 magazine@kizuna-group.jp