インタビュー企画始動!
お客様の “リアル” な生の声をお届けします!
ぜひ最後までご覧ください!
 
第1回目のゲストは北斗武道具様弊社制作サイトはこちら
奈良県生駒郡の歴史ある街、法隆寺そばの斑鳩町で剣道具の販売をしておられる北斗武道具様が今回のゲスト。サイトでは剣道具の他、オリジナルグッズの販売も行っています。
ご友人からの紹介で弊社にお問い合わせを頂き、スマートフォンサイトの制作、そして完成後に元々お持ちだった既存PCサイトのリニューアルも含め弊社にご依頼頂きました。
今回のインタビューでは、WEBプロモーション担当、サイト更新担当のお二方にお話を伺って参りました。
なぜスマホサイトを作ろうと思ったのですか?
スマートフォンの手軽さ、何でもスマートフォンで簡単に調べれるんで。そういうところをウチで作れたらなと。もともと持っていたPCサイトはやっぱりスマートフォンに対応してないので、パソコンで見ている画面がそのまんま入りきらないというかはみ出てるような感じで…すごく見にくかったんです。でも変えて頂いてからスマホサイトを見てもらった方には「見やすくなってすごいね」って言われることは多々ありますね。
PCサイトもリニューアルした感想は?
以前のサイトは、なかなか私たちの思っているホームページというのが出来上がらなくて。ちょっと特殊といえば特殊なんですけれどもオリジナル商品も多々あるわけなので、それをどういう風に展開していくか…というところがなかなか前のホームページでは出来なかったところなんですね。
だからKIZUNAさんにお願いしたのは「特殊性」とウチの「個性」のあるページ。理想通りのすごく良い出来上がりだと思っています。
KIZUNAのアフターサポートはいかがですか?
更新の時にいつもお電話させて頂いてるんですけど、一緒に同じ画面を見ながら電話で教えて頂けるんで、それはもうすごくわかりやすいですね。目で見ながら耳で聞きながらなんで。これまでの制作会社は、サポートがあったとしても電話だけで「ここがこう」とか教えて頂くだけで…。
画面を見ながら一緒に操作して、一から教えて頂いたんで、非常にわかりやすかったですね。それに迅速に対応して頂いています。
ここに掲載しているインタビューは、ほんの一部!ぜひ、上のボタンからインタビューの全文をご覧ください。これからもっと色んな方にお話を伺いに行こうとKIZUNAサポートチームでは計画中です。
次は様のところかもしれませんよ…!?と言いますか、サポートチームでは真面目にインタビューにご協力頂ける方を募集しております。では、また近々この企画でお会いしましょう。

【大阪本社】大阪市中央区南本町2-3-8-4F TEL:06-6125-1911 / FAX:06-6125-1910
【東京支店】東京都渋谷区渋谷3-3-2-5F TEL:03-5468-2066 / FAX:03-5468-2067
メールアドレス:magazine@kizuna-group.jp / ウェブサイト:http://kizuna-group.jp