インタビュー企画第二段!
お客様の “リアル” な生の声をお届けします!
今回は京都の料理旅館へ!
 
第2回目のゲストは料理旅館松本亭様弊社制作サイトはこちら
今回のゲストは京都府相楽郡笠置町の料理旅館松本亭さま。
珍しい本格きじ料理のフルコースを求めるグルメな方や、ゼミやダンスなど団体でも利用できる多目的ホール「天空ホール」を目的に合宿で利用する学生の方で賑わっています。
PCサイトは既にお持ちでしたので、弊社には松本亭さまのスマートフォンサイト制作をご依頼いただきました。
空室情報や四季折々の情報を、弊社のスマホサイト更新システム「RAQMO」をご利用いただきサイトを日々更新なさっています。公開して早半年。お客様からの反響は如何に…!?
紙媒体とインターネット広告の違いは?
これまではDMやチラシや雑誌、新聞、看板などの宣伝手段しか考えられなかったんです。だけどネットが普及してからは宣伝、広告の範囲が全国に広がり、アピールできることの幅もずいぶん広がりました。より新鮮な情報をリアルタイムで提供できるようになりましたね。(中略)
こちら(笠置町)に来られてから食べるところを探されたりされる方にも見ていただけています。
サイト完成後の反響はいかがですか?
今回作って頂いたスマートフォンサイトに「予約受付サイトにリンクする」ボタンを作って頂きまして、スマホサイトの流れから予約も頂いております。お客様からは、スマホサイトの方が元からあるPCサイトよりもデザインが良いし分かりやすいというお声も頂いております。紙媒体のときと比べると、ネットで情報を出してから全国から問い合わせを頂いていますよ。
RAQMOの管理画面・更新方法はどうですか?
すごく分かりやすくて、簡単なので、全然わたしでも更新することができます。慣れていないわたしでもできるので。
徐々に慣れてくるとホントにもう、お料理の写真変えたり、いろんな情報をどんどんアップしていますね。簡単なので1日に何回か変えたりとかもできますね。自分で更新できるRAQMOさんがすごくありがたいです。気軽に、ホントに気軽にできますんで。
松本亭さま、ご協力ありがとうございました!ぜひ上のボタンからインタビュー全文をご覧ください。
次はどこにお邪魔しようかとKIZUNAサポートチームはワクワクしています。
もちろん、いつか様のところにもお伺いしたいと計画中です。
これからもインタビュー企画はどんどんお届け致しますので、お楽しみに!

大阪市中央区南本町2-3-8-4F TEL:06-6125-1911 / FAX:06-6125-1910
メールアドレス:magazine@kizuna-group.jp / ウェブサイト:http://kizuna-group.jp