メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック

今回、様にお伝えする情報は、ズバリ新商品をホームページで魅力的にアピールする方法です。
商品によっては長いスパンをかけて完成された新商品、それをただホームページに載せるだけでなく、閲覧者に興味を持っていただけるように工夫するポイントを3つご紹介します!

ポイント1. 「いつ」「何を」を明確に!
新商品の際は「いつ」「何を」など、明確な情報をホームページに載せて告知しておきましょう。
ここで重要なのは、数字は具体的に書いておくことです!例えば、「近日中に人気の化粧品を入荷予定!」と書いてあることと、「12月10日!TVでも紹介され話題沸騰中の化粧品を限定15本緊急入荷!」では、閲覧者の感じ方に温度差があります。
「いつ」「いくつ」「いくら」など、数字で表せるものはできる限りホームページに載せましょう!
ポイント2. 新商品の魅力を簡潔に!
「何が良いのか」を分かりやすく簡潔にまとめて載せましょう!
文章をまとめるコツは、商品のアピールポイントと説明を箇条書きにして、そこからより重要な要点をかいつまんでいくことです。
目を引くような文章にすることで、パッとホームページを見ただけでも商品の魅力が伝わるようになります。
もし細かい説明文も残しておきたい場合は、一番伝えたい内容と強弱をつけて書きましょう!
ポイント3. 写真でアピール!
実物を直接手に取ることが出来ないホームページ上では、写真は商品をイメージさせる上でかなり重要な役割を持っています。
店舗で手に取って商品をくるくる回して横や背面を見るように、ホームページ上でもお客様は商品の写真をいろんな角度から何枚も見たいのです。そうやって写真を見ているうちに「欲しい」「買いたい」といった気持ちが高まってきます。
特に女性がターゲットの場合は写真は最重要になります!
女性は文章からよりビジュアルから情報を得ることが多いためです。女性を意識するのであれば、写真は必須となります。
まとめ. 情報を整理!

ホームページで告知する際の3つのポイントをご紹介しましたが、なによりも大切なのは商品を購入していただくまでのストーリーを組み立てることです。
ホームページで商品を告知することで、より多くのユーザーに商品を「認知」していただけます。
そして商品に対して「関心」を持っていただくために、商品の情報をしっかりと整理して閲覧者に伝えるストーリーを考えましょう!
新しい絆が繋がるWEBソリューション【株式会社KIZUNA】
大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル4F
フリーダイヤル:0120-77-1832(平日 9:30~18:00)
携帯電話からは[050-3538-6092]まで
KIZUNAサイト / よくある質問 / Kizu-Navi

南本町2-3-8, 大阪市中央区, 大阪府 541-0054, Japan


配信停止 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する