メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
このメールは、株式会社KIZUNAからのメール配信をご希望された方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから 購読停止手続きが行えます
■Windows 10にアップグレードするべきか?

賛否両論がささやかれていますが、「Windows10」は2015年7月29日にリリースされた新しいWindowsで、「Windows 8.1 Update」(Windows 8のアップデート版)の後継です。
「Windows 7」、「Windows 8」に続いて、「Windows 9」という名前になるとみられていましたが、「Windows 10」としてリリースされました。「Windows 9」というバージョンはありません。
なぜないのかというと、公式の理由は明確にはなっていないのですが、「Windows 8」のイメージを植え付けないで、大幅に変わったのだということをアピールしたいと言う説もあるそうです。
「Windows 10」では、「Windows 8」で廃止されたスタートボタンを復活させたり、画面に手書きで文字やイラストの書いてメールで送ることができる機能を搭載させるなど様々な機能が追加されました。
今回は「Windows 10」へのアップグレードを検討する際に役立つ、メリット・デメリットをご紹介させていただきます。

※尚、アップグレードされる場合はXAMPPの初期設定を変更しなければ起動しないので詳しくは こちら
※Windows 8.1/7からのアップグレード方法や移行後の不具合などに関して当社では責任を負い兼ねますので自己判断でお願いします。

■Windows 10のメリット

使いやすく評判の良かったWindows7を継承し、XP、Windows7のようなスタートメニューが進化して復活しました。起動が速く、スリープからも素早く復帰します。強固なセキュリティ機能搭載。

■スタートメニュー復活

Windows 8で廃止されたスタートメニューが、より使いやすく復活しました。

■新ブラウザ搭載

新ブラウザ Microsoft Edge 搭載。従来のIEからは大幅に変わります。

■複数デスクトップ

デスクトップを複数設定でき、簡単に切り替えられます。

■Windows 10のデメリット

・Windows 8.1より起動時間が7秒遅くなった
・Windows 10に対応していないテレビチューナー、プリンタ、マウスなどがある
・Windows 10に対応していないソフト・アプリがまだまだある
・DVDを再生するためのアプリが標準では搭載されていない

まとめ
「Windows 10」は公式が「7」と「8」の良いとこ取りと言っているように、2つの中間のような操作性やデザインを実現していて「7」ユーザーも違和感なく乗り換えられる印象を受けました。
しかし、現在使用中のソフトが「10」でも動くとは限りません。しっかりと確認した上でアップグレードをしましょう。特に仕事で使っているPCに関しては業務に支障をきたす可能性もあるのでアップグレードは慎重に行うべきでしょう。

とは言ってもWindows10、筆者はとても良い印象を受けました。
あとは様の好み次第!アップグレードの無料期間内に決断しましょう!

新しい絆が繋がるWEBソリューション【株式会社KIZUNA】

大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル4F
フリーダイヤル:0120-77-1832(平日 9:30~18:00)
携帯電話からは[050-3538-6092]まで
KIZUNAサイト / よくある質問 / Kizu-Navi

本メールは magazine@kizuna-group.jp よりmagazine@kizuna-group.jp 宛に送信しております。
南本町2-3-8, 大阪市中央区, 大阪府 541-0054, Japan


配信停止 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する