メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
このメールは、株式会社KIZUNAからのメール配信をご希望された方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから 購読停止手続きが行えます

サイトに使う料理写真やプライベートで撮った食べ物写真。スマホで撮影してそのまま掲載している方、ちょっと待った!そのままじゃもったいないですよ!
スマホで簡単に、オシャレで美味しそうな写真を撮れるカメラアプリがあるんです。
今回は、『Foodie(フーディー) - 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ』を様へご紹介致します。

Foodieとは
コミュニケーションアプリ「LINE」で有名なLINE株式会社が開発・提供している、食べ物の撮影に特化した無料のカメラアプリです。
対応端末はiPhone/Androidで、iOS8.0以上/Android4.0.3以上のOS。
「食べ物写真をより美味しそうに魅せる!」という一点を追求しているのが大きな特長です。
インストール方法

お使いのアプリストア(iPhoneなら APP Store、Androidなら Google Play)から検索、もしくはLINEから探すこともできます。LINEから探すには…
  1. LINEを起動
  2. 画面右下「・・・」マークをタップ
  3. 「LINE App」をタップ
  4. 黄色いアイコンが目印!「Foodie」をタップ
  5. お使いのアプリストアが開くので、そこからインストール!
※「Foodie」はLINEに登録していなくても使用可能です
Foodieの使い方
アプリを開くとカメラが起動します。(はじめに「カメラ」「写真」「位置情報」へのアクセスを求められますが、「カメラ」「写真」はOKに。「位置情報」は任意でお選びください。)
それでは、各機能の紹介です!
Foodieで撮った写真だけでなく、カメラロールにある写真を後から加工することもできます。これだと加工前のオリジナル画像も残るので、間違った時にも安心かもしれませんね。
設定で位置情報追加・シャッター消音・FoodieマークのON/OFFを切り替えられます。特にシャッター音はお客様のご迷惑になることもあるので、便利な機能です!
LINEはもちろん、FacebookInstagramTwitterなどへの共有もラクラク♪
まとめ
「キッチン」「テラス」「シャキシャキ」「プリプリ」など、フィルターの名前がシチュエーションに合わせた直観的なものなので、選びやすい!最近よく目にする、真上からの料理写真撮影もサポートしている点が、他とは違う印象です。

比率も1:1の正方形だけでなく、3:4のデジカメに近いものも選べるため、スマホサイトにもPCサイトにも使いやすいのでは。
なんといっても、すごく手軽に美味しそうな写真を撮れるので、飲食店や食品を扱っているお店様・企業様にはかなりオススメ!また、「食べ物に特化」とは言うものの、それ以外にも十分使えて楽しめるかと思います。

お手軽なアプリはこの他にもたくさんありますので、お気に入りを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。これだ!という訴求力のある写真をいっぱい撮って、サイトをいっぱい更新してみましょう!
新しい絆が繋がるWEBソリューション
株式会社KIZUNA

大阪市中央区南本町2-3-8 KDX南本町ビル4F
フリーダイヤル:0120-77-1832(平日 9:30~18:00)
携帯電話からは[050-3538-6092]まで

KIZUNAサイト / よくある質問 / これまでのメルマガ

南本町2-3-8, 大阪市中央区, 大阪府 541-0054, Japan


配信停止 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する