ヴァイオリニスト 鈴木舞 ニュースレター Vol.6

【ヨーロッパ式の誕生日の祝い方】

 

ドイツは初夏の陽気。21時頃まで明るく、爽やかな風が気持ちの良い季節です。

先週、五月の末にミュンヘンで誕生日を迎えました。
私の名前 "Mai" は、ドイツ語で五月の意味で、読み方も一緒。日本で名前に生まれ月を入れることは珍しくないですが、こちらでは多くない様で、ドイツ人にいつも驚かれます。

ヨーロッパでの誕生日は、お世話になっている人に日頃の感謝を伝える日。誕生日を迎える本人が、友人達をご招待、おもてなしする習慣があります。
私も今年はささやかな手料理で近しい学友達をもてなし、お祝いしてもらいました。
いつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちを新たに、音楽も、そして人間も深めて行けるよう、新しい一年も日々精進して参ります。

さて、次回の日本帰国も迫って参りました。
6月23日のリサイタルは、日本人作曲家特集。巨匠、三善晃と芥川也寸志の曲とともに、現代に活躍する若手作曲家の曲を演奏致します。
聴きやすい曲ばかり。クラシック音楽の「和の心」を感じに来てください。

翌24日は弦楽四重奏。このコンサートの為に、各々がソロでも活躍する個性豊かなメンバーが集まり、モーツァルトやブラームス、ドヴォルザーク等の名曲をお届けします。
お食事をお召し上がりいただきながら、濃い演奏をお楽しみください。

みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

リサイタル 〜日本人作曲家を奏でて〜
6月23日(土) 第一部14:30、第二部17:00開演
コンチェルティーナ銀座(銀座)地図

共演:正住真智子(ピアノ)
芥川也寸志:ヴァイオリンとピアノのための譚詩曲 
三善晃:ヴァイオリン・ソナタ、
全席自由 2000円
詳細はこちら
お問い合わせ先:090-4752-8040
イープラスカフェ アレグロ カルテット
6月24日(日) 13:00開演
イープラスカフェ(渋谷駅直結)地図

共演:伊藤亜美(ヴァイオリン)、安達真理(ヴィオラ)、内田麒麟(チェロ)
モーツァルト: ディヴェルティメント kv.136
ドヴォルザーク: ”アメリカ”より
ブラームス: ハンガリー舞曲 第5番
全席指定 ミュージックチャージ500円
詳細、ご予約はこちら
お問い合わせ先:03-6452-5424
アンサンブル信州 in 宮田
7月6日(金) 19:00開演 
駒ヶ根文化会館 大ホール(長野県)地図
共演:兎束俊之(ヴィオラ)他
ベートーヴェン:七重奏曲
前売券 3000円、当日券 3500円
詳細はこちら
お問い合わせ先:0265-85-4220
かやぶき倶楽部 鈴木舞リサイタル
7月21日(土) 15:00開演
伊那市 金鳳寺(長野県)地図
共演:渡邊智道(ピアノ)
フランク:ヴァイオリン・ソナタより
サラサーテ:カルメン幻想曲、他
全席自由 1000円
詳細はこちら
お問い合わせ先:0265-72-3769

鈴木舞 ヴァイオリンコンサート
7月22日(日) 18:00開演
美竹清花さろん(渋谷)地図
共演:渡邊智道(ピアノ)
ルクー:ヴァイオリン・ソナタ
フランク:ヴァイオリン・ソナタ
サラサーテ:カルメン幻想曲、他
全席自由 4000円
詳細はこちら
お問い合わせ先:03-6452-6711 / 070-2168-8484

お問い合わせはこのメールにご返信ください。

鈴木舞 デビューアルバム 好評発売中!
マイ・フェイバリット ”Mai favorite”
ピアノ:實川風、山田和樹

大好きなフランス音楽の中でもお気に入りの曲を集めました。タイスの瞑想曲 などの名曲から、愛と死、そして政治をもテーマに据えたプーランクのヴァイオリン・ソナタ。銘器、アマティの音色でお楽しみください。

Twitter
Email
Website
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック

当ニュースレターは、お名刺を交換させていただきました方に配信しております。 配信先の変更・停止は、お手数ですが下記よりお手続きいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。その他コンサート等のお問い合わせは、このメールにご返信ください。


配信停止 | 登録情報更新