ヴァイオリニスト 鈴木舞 ニュースレター Vol.7

【ロマンティシズム溢れるプログラム】

 

帰国から10日程が経ち、ようやく東京の暑さに慣れてきました。あっという間に梅雨が明け、いよいよ夏本番ですね。

6月はバラエティーに富んだ公演に出演しました。
個性豊かでエネルギー溢れるカルテットはアンコールまで大いに盛り上がり、日本人作曲家特集のリサイタルでは、作曲家自らに曲への思いを語っていただきました。そしてプライベートのレクチャーコンサートはバッハから現代までのクラシック音楽の変化を、時代を追って聴き比べていただきました。

今月は、東京と長野でコンサートに出演します。
21日(長野県 )22日(東京)にピアニストの渡邊智道さんとリサイタル。
ベルギーの作曲家フランクの、人生を語るようなドラマチックなソナタ。フランクの最後の弟子であった夭折の天才、ルクーのソナタは、ロマンチックで情熱的。
それに加えてサラサーテの「カルメン幻想曲」等、暑さをも吹き飛ばすような、ラテンの血が踊るプログラムです。

今週の長野県宮田でのコンサートは、室内楽でありながらオーケストラのようなサウンドの、ベートーヴェンの七重奏曲。
ヴァイオリンからコントラバスまでの弦楽器に加え、クラリネット、ファゴット、ホルンによる珍しい編成の傑作です。


みなさまにお会いできますのを楽しみにしております。

アンサンブル信州 in 宮田
7月6日(金) 19:00開演 
駒ヶ根文化会館 大ホール(長野県)地図
共演:兎束俊之(ヴィオラ)他
ベートーヴェン:七重奏曲
前売券 3000円、当日券 3500円
詳細はこちら
お問い合わせ先:0265-85-4220
かやぶき倶楽部 鈴木舞リサイタル
7月21日(土) 15:00開演
伊那市 金鳳寺(長野県)地図
共演:渡邊智道(ピアノ)
フランク:ヴァイオリン・ソナタより
サラサーテ:カルメン幻想曲、他
全席自由 1000円
詳細はこちら
お問い合わせ先:0265-72-3769

鈴木舞 ヴァイオリンコンサート
7月22日(日) 18:00開演
美竹清花さろん(渋谷)地図
共演:渡邊智道(ピアノ)
ルクー:ヴァイオリン・ソナタ
フランク:ヴァイオリン・ソナタ
サラサーテ:カルメン幻想曲、他
全席自由 4000円
ご予約、詳細はこちら
お問い合わせ先:03-6452-6711 / 070-2168-8484

スイーツタイムコンサート
9月26日(水) 13:30開演
宗次ホール(名古屋)地図
共演:齊藤一也(ピアノ)
サンサーンス:ヴァイオリン・ソナタ
ラヴェル:ツィガーヌ、他
一般自由席 2000円 指定席2200円
詳細はこちら
お問い合わせ先:052-265-1718
お問い合わせはこのメールにご返信ください。

鈴木舞 デビューアルバム 好評発売中!
マイ・フェイバリット ”Mai favorite”
ピアノ:實川風、山田和樹

大好きなフランス音楽の中でもお気に入りの曲を集めました。タイスの瞑想曲 などの名曲から、愛と死、そして政治をもテーマに据えたプーランクのヴァイオリン・ソナタ。銘器、アマティの音色でお楽しみください。

Twitter
Email
Website
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック

当ニュースレターは、お名刺を交換させていただきました方に配信しております。 配信先の変更・停止は、お手数ですが下記よりお手続きいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。その他コンサート等のお問い合わせは、このメールにご返信ください。


配信停止 | 登録情報更新