ヴァイオリニスト 鈴木舞 ニュースレター Vol.14

【「愛、恋、春」そしてヴィオラとのデュオ】

 

 

 雪の結晶がふわふわキラキラ舞うミュンヘン。雪が積もると街の中も一気に明るくなります。


2019年はピアニスト尾崎未空さんと満席の東京庭園美術館でのコンサートで幕開け。終演後にそのまま飛行機に乗り、ミュンヘンでの卒業リサイタルでパガニーニ等の超絶技巧曲を演奏、そしてハイドンとメンデルスゾーンの弦楽四重奏をホームコンサートで演奏してきました。

メンデルスゾーンが18歳で書いた弦楽四重奏第2番は、美しくドラマティックな作品。彼の天才ぶりには畏怖の念を抱きます。日本でもいつか再演したいと思う傑作です。


さて、今月の都内でのコンサートは8日と10日。

 8日は浜離宮朝日ホールで面白いコンサートイベント。

「朝活コンサート」と題し、10:30から小沼純一さんによる演奏を交えたプレセミナー、11:30からピアニストの梅村知世さんと「愛、恋、春」をテーマに、朝に相応しい爽やかなプログラムのリサイタルお聞きいただきます。

さらに13:00からホール近くのレストランでお客様と一緒に「ランチ座談会」でお食事を。

そしてホールに戻り16:00から特別企画「ムジカシエスタ」として、夜の公演に出演するピアニストの菊地裕介さんと、シューベルトに焦点を当てながら、音楽家の裏話を展開します。

まさに音楽尽くしの1日です!

10日は13時からおなじみ渋谷のイープラスカフェにて、スイスで共に学んだヴィオリスト、安達真理さんと初のデュオコンサート。

オペラの序曲のようなカリウォダ、美しいモーツァルト、そして名曲パッサカリア。アンコールにはユーモア溢れる曲をご用意しています。
どうぞお気軽にお運びください!

皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

朝活コンサート
2月8日(金)  10:30開演
浜離宮朝日ホール 地図
共演:梅村知世(ピアノ)

モーツァルト :ヴァイオリン・ソナタkv.301
クライスラー:美しきロスマリン、他

全席指定 3000円

詳細はこちら 

お問い合わせ先:03-3944-1583

 

サンデー ブランチ クラシック
2月10日(日)  13:00開演
イープラスカフェ(渋谷駅直結) 地図  
共演:安達真理(ヴィオラ) 
モーツァルト:ヴァイオリンとヴィオラのデュオ
カリウォダ:アレグロ・リスヴェリアート
ヘンデル/ハルヴォルセン:パッサカリア
全席指定 ミュージックチャージ500円  
ご予約はこちら 
お問い合わせ先:03-6452-5424

鈴木舞 ヴァイオリンリサイタル
4月22日(月)  19:00開演
ソフィアザール サロン(駒込) 地図 
共演:正住真智子(ピアノ) 
シュトラウス:ヴァイオリンソナタ、他
全席自由 3000円 
詳細はこちら
お問い合わせ先:03-3822-9677

お問い合わせはこのメールにご返信ください。

鈴木舞 デビューアルバム 好評発売中!
マイ・フェイバリット ”Mai favorite”
ピアノ:實川風、山田和樹

大好きなフランス音楽の中でもお気に入りの曲を集めました。タイスの瞑想曲 などの名曲から、愛と死、そして政治をもテーマに据えたプーランクのヴァイオリン・ソナタ。銘器、アマティの音色でお楽しみください。

Twitter
Email
Website
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック

当ニュースレターは、お名刺を交換させていただきました方に配信しております。 配信先の変更・停止は、お手数ですが下記よりお手続きいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。その他コンサート等のお問い合わせは、このメールにご返信ください。


配信停止 | 登録情報更新