ヴァイオリニスト 鈴木舞 ニュースレター Vol.15

【謝肉祭のシーズン】

 

 

ヨーロッパはカーニバルのシーズン真っ只中。ミュンヘンでも仮装をした人が目立ちます。カーニバルは5日の火曜日に佳境を迎え、翌日の灰の水曜日からイースターまでは断食の期間。甘いものを断ったり、動画サイトの利用を制限するなんて人も。

ミュンヘンの街中はようやく残っていた雪が溶け切り、ベランダに遊びに来るリスからも春を感じられます。

 

先月は東京で2つのコンサートがありました。

ピアニスト梅村知世さんと共演した朝活コンサートは、弱音も豊かに拾ってくれる響きの良い浜離宮朝日ホールで、まるで楽器も喜んでいるかのよう。リハーサルから本番にかけてどんどん音色が変わっていき、嬉しい驚きでした。

渋谷イープラスカフェには、ヴィオラの安達真理さんとの初デュオで再登場。

様々なキャラクターの充実したプログラムの合間に、バレンタインチョコじゃんけん大会を挟み、大いに盛り上がりました。

今月はミュンヘンの五大陸博物館で生田流箏曲・地歌演奏家の米川敏子さんと共演する他、パリではプライベートコンサートにてチェロとのデュオを演奏します。

次回東京でのコンサートは4月。R.シュトラウスのソナタを初披露します。それまでにヨーロッパで沢山のアイディアやインスピレーションを蓄えてまいります!

鈴木舞 正住真智子 Duoコンサート
4月22日(月)  19:00開演
ソフィアザール サロン(駒込) 地図 
共演:正住真智子(ピアノ) 
シュトラウス:ヴァイオリンソナタ、他
全席自由 3000円 
詳細はこちら
お問い合わせ先:03-3822-9677

鈴木舞 實川風 Duoコンサート
5月25日(土)  

コンチェルティーナ銀座(銀座) 地図 
共演:實川風(ピアノ)
シューマン:5つの民謡風小品 
グリーグ:ヴァイオリンソナタ第1番他
全席自由 2000円 

イープラスカフェ アレグロ カルテット
6月30日(日) 13:00開演
イープラスカフェ(渋谷駅直結) 地図
共演:伊藤亜美(ヴァイオリン)、安達真理(ヴィオラ)、内田麒麟(チェロ)
全席指定 ミュージックチャージ500円
1ヶ月前から こちらよりweb予約開始
お問い合わせ先:03-6452-5424  

フランス室内楽の夕べ
7月11日(木)  19:00開演

王子ホール(銀座) 地図 
共演:齊藤一也 實川風(ピアノ)、長尾春花(ヴァイオリン)、田原綾子(ヴィオラ)、伊東裕(チェロ)
ルクー:ヴァイオリン・ソナタ 
イザイ:2台のヴァイオリンのためのソナタ
フランク:ピアノ五重奏
全席指定 4000円
詳細はこちら 
お問い合わせ先:090-4752-8040

お問い合わせはこのメールにご返信ください。

鈴木舞 デビューアルバム 好評発売中!
マイ・フェイバリット ”Mai favorite”
ピアノ:實川風、山田和樹

大好きなフランス音楽の中でもお気に入りの曲を集めました。タイスの瞑想曲 などの名曲から、愛と死、そして政治をもテーマに据えたプーランクのヴァイオリン・ソナタ。銘器、アマティの音色でお楽しみください。

Twitter
Email
Website
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック

当ニュースレターは、お名刺を交換させていただきました方に配信しております。 配信先の変更・停止は、お手数ですが下記よりお手続きいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。その他コンサート等のお問い合わせは、このメールにご返信ください。


配信停止 | 登録情報更新