南砺市観光協会 News Letter Vol.74
南砺市観光協会ニュースレターでは、会員向けの新着情報や市内のイベント情報などをご紹介します。
2年ぶりに実施 金沢南砺おちかづきプロモーション
 
金沢市内の都市型ホテルでつくる「金沢ホテル懇話会」の加盟ホテルの総支配人やコンシェルジュによる現地視察を7月23日(火)に開催しました。金沢からの観光客の流動拡大のため、金沢駅と南砺市を結ぶバスのフリーパスを発売し、体験メニューを組み合わせた日帰り旅行プランを提案しています。今回は、金沢のコンシェルジュに南砺の魅力を感じてもらい、国内外の観光客に南砺の旅を提案してもらうことを目的に井波、五箇山を訪れました。
なかには初めて南砺を訪れる方もいらっしゃり、「金沢観光の翌日のプランとして、お客様に提案したい」との声もありました。
東京で「南砺の秋まつり」をご紹介!
 
8月11日(日)・12日(月祝)に日本橋とやま館で南砺の秋まつりを紹介する交流イベントを開催しました。11日の「越中五箇山こきりこ祭りの魅力を体感する会」では越中五箇山こきりこ唄保存会による、こきりこ祭りの魅力と見どころを紹介、12日の「南砺の魅力と旅ガイド」では南砺の楽しみ方を紹介する観光解説会を実施しました。
両日とも、定員いっぱいのお客様が参加され、アンケートからも南砺の秋祭りに大変興味を持っていただいた様子が伺えました。
NHK「にっぽん百低山」で医王山と高落場山が紹介されます。

酒場詩人の吉田類さんが全国の低山を訪ね、その魅力を紹介する番組「にっぽん百低山」。医王山と高落場山が紹介されますので是非ごらんください。
 
●医王山
【BS】8月21日(水) 午後9:30〜午後10:00
●高落場山
【BS】8月23日(金) 午後5:30〜午後6:00
南砺でナニスル?に掲載中の新プランをご紹介!
■ますの寿司手作り体験
主催:メティスツアーズ

 

富山の寿しと言えば「ますの寿し」。良質な白米の輝きに映える、鮮やかな紅色の鱒、それらを包み込む笹の葉の緑。こだわりの味で地域に親しまれている「平ら寿し本舗」のますの寿しを、あなた自身の手で作ってみませんか。

 

開催日/毎日開催
所要時間/1時間
料金/4,400円(税込)

  ■NIGHT GONDOLA
主催:IOX-AROSA
 

ゴンドラで漆黒の世界へ 約10分間のゴンドラは日中とは全く違う感覚です。 光のない漆黒の中をゆっくり進んでいく際は、 ドキドキとワクワクの連続です。 山頂駅を降りた先には、非日常がお出迎え。

 

開催日/令和6年7月13日(土)14日(日)27日(土) 8月3日(土)10日(土)~14日(水)17日(土)24日(土)
所要時間/1時間程度
料金/ゴンドラ料金大人1,500円 小中学生1,000円 未就学児無料 山頂エリア入場料金

皆様の新しい体験プランのご登録をお待ちしております!
「旅々なんと」掲載情報のご確認にご協力をお願いいたします!
 
南砺市観光協会が運営する「旅々なんと」で掲載している貴施設情報のご確認をお願いいたします!
 
✔ 「営業時間」、「定休日」など営業情報は変更になっていませんか?
✔ 写真が古いままになっていませんか?
 
令和4年度からは、富山県が運営する「とやま観光ナビ」とも連携し情報発信力を高めています。「旅々なんと」と「とやま観光ナビ」の掲載記事は連動し、同じ情報が提供されています。富山県、南砺市への旅行を検討されているお客様の情報収集窓口となっていますので、修正事項がある場合は、南砺市観光協会までお気軽にご連絡ください。
s-yuki@p2.tst.ne.jp
s-yuki@p2.tst.ne.jp
s-yuki@p2.tst.ne.jp
s-yuki@p2.tst.ne.jp
本メールは nanto-k@p2.tst.ne.jp よりnanto-k@p2.tst.ne.jp 宛に送信しております。
富山県南砺市是安206-22JR城端駅内


配信停止 | 登録情報更新 | 迷惑メールと報告する