株式会社リソース・インターナショナルより
海外の最新トレンドを
「Resource News」としてお届けしています。
NEWS
タイルカーペットコレクションより、厳選した3コレクションのデザインブックを作成しました。

弊社取り扱いの数多くあるタイルカーペットコレクションより、厳選した3コレクションのデザインブックを作成しました。
ピースの形は人気のプランクタイプ(長方形 305mm X 914mm)。海外製品ならではの特徴的なデザイン構成で色の発色もすばらしく、同じコレクション内の色柄や貼り方の組み合わせ次第でまったく違った印象になる、無限の可能性が広がる商品となっています。

TOPICS

4月15~17日、イタリア北部のロンバルディア州にあるコモ湖では、プロポステ 2019 が開催されました。

ミラノから北に約50km。湖水面積はイタリアで3番目に広く、湖畔は避暑地として有名なこの湖のほとりヴィラ・エルバを会場として開催されるこの展示会は、テキスタイル生産者のみが出展するという専門色あるユニークなフェアです。

 proposte 2019 - world preview of furnishing fabrics and curtains
15/16/17 April 2019 Villa Erba, Cernobbio, Lake Como, Italy

【会場の様子】

エルバ家一族が所有していたというこの邸宅は、湖水に面し庭園が広く、遠くにはアルプスの尾根が見える。

付属のコンベンションセンターは、放射状に通路が配置されており、中央の吹き抜けは明るい。
コモの街中は風情ある街並みとなっている。

【出展の様子】

小さな部屋に仕切られた出展ブース。出展は85ブランドというこじんまりしたイベントだが、中身はとても充実している。

1993年にイタリアのインテリア・テキスタイル製造業者の集まりから始まったというこのフェアの出展の条件は、

1)会社・製品とも十分なクオリティを満たしていること
2)プロとしての誠実さを示せること
3)創造性や技術性に挑み続けること

であるという。

イスバリ生地、カーテン生地、レース地、リネンなど、ブースごとにそれぞれ得意分野の生地サンプルが並び、美しい生地に思わず目を奪われる。

商業的ディスプレイに捕らわれず、商品そのものの品質を伝えたい姿勢が伝わる。


受注生産品なども多く、出回りにくい商品や価格的に魅力ある商品もたくさん見ることもできる。

今年は、4月9日~14日まで開催されたミラノ・サローネの会期直後の開催とあって、ミラノから一時間ほどのショート・トリップを兼ねてこのプロポステに足を運ぶ方も。
中心となる展示会場だけでなく、コモ街中のレストランやヴィラなどを借り切って、特設ショールームを開いているブランドも見られました。
インテリア全般ではなくテキスタイルに特化した商品を見たい方には、ぜひお勧めしたい展示会です。
PICK UP
展示会で発表された新作商品やコレクションを弊社取扱いの海外ブランドと併せてご紹介いたします。

Jacquard Velvet collection

by Verstraete & Verbauwede  ヴェルストラータ・バーバーウィド

 

美しい糸の光沢と、安心感のあるクオリティ。

ジャガード・ベルベットの椅子張り地に特化して生産を続けるブランド、
Verstraete & Verbauwede。

社業の歴史によって培われてきた知識、確かな技術、設備。生地を知り尽くしているからこそ生み出される生地は、モノとしての命を宿し心を打ちます。

現在でも織物産業が盛んなベルギーには、たくさんの生産者が工場を構えています。

Verstraete & Verbauwedeは、膨大な種類と色数の糸を在庫しており、経験豊富な技術スタッフとクリエイティブスタッフにより、多種多様の確かな製品を生産し世界60カ国以上に輸出しています。

Facebook
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック
このメールは、名刺交換をさせていただいた方に送信しております。 今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます
本メールは resourcenews@resource-inter.com よりresourcenews@resource-inter.com 宛に送信しております。
西片1-17-8, 文京区, 東京都 113-0024, Japan


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する