それ、ローラーポンプでできるかも!
「フルエのローラーポンプ」最前線

 BY 三洋古江サイエンス株式会社

こんにちは!三洋古江サイエンス株式会社です。
先月よりスタートしましたメールマガジンの第2弾を配信いたします!
今月から、技術編「ポンプ豆知識」としてローラーポンプを中心に、その他のポンプや身近な事例も交えながら役に立つ(かもしれない)内容をお届けします♪

こんなことが知りたい!うちでも使ってるから取り上げてほしい!などありましたらお気軽にご返信くださいね!

前回同様、弊社社員と名刺交換等させていただいた方に配信しておりますので、もしご迷惑でしたら配信解除をお願いいたします。
目次
1.ポンプ豆知識:基礎編① 身近なポンプ
2.ポンプ紹介 RP-M50…いちばん小さな「フルエのローラーポンプ」
ポンプ豆知識:基礎編① 身近なポンプ
 皆様はポンプと言って思い出すものは何でしょうか?

 日常生活でポンプと意識することは余りありません
 が、実は身近な所に使われていることが多いのです。

 

  1. ドリンクバーの原液供給に『チューブ式ローラーポンプ

  2. 建築現場で活躍。生コンクリート供給に『コンクリートポンプ車

    なんと、弊社ポンプと同じチューブ式ローラーポンプです!

  3. 季節柄、多く使われている『石油ポンプ』(灯油をストーブに入れるやつ)

  4. シャンプー、リンスをプッシュ『ディスペンサーポンプ

  5. 昭和世代はご存じ『井戸水ポンプ

  6. タピオカごっくん。ストローを使った『人間ポンプ

 その他、上げるとキリがない程、多くのポンプが身近にあります。

  その多種あるポンプの内、弊社は「チューブ式ローラーポンプ」を製造・販売するメーカーです。標準品はもちろん、可能な限りお客様のニーズにお応えすることができる小回りの利く会社です。ご要望、ご相談は随時承りますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 なお、今回は技術編としておきながら、何だと言われる方もいらっしゃると思われますが、次回より、本質の技術編『基礎編②:チューブ式ローラーポンプの原理』を掲載いたします。

ポンプ紹介
RP-M50…いちばん小さな「フルエのローラーポンプ」
いきなり宣伝っぽく大変恐縮ですが、ぜひ紹介させてください!
なるだけ、メルマガではカタログではわからないようなことをお伝えしようと思っています。

今回は、うちのポンプで外形がいちばん小さい「RP-M50」です。

突き出ている部分を除くと縦横50mm×50mm(組込型のポンプなので奥行きはモータの種類によります)とかわいいサイズですが、かわいいくせに使いやすいポンプなんです…♡
①ポンプカバーが閉まっているとき。
 正面下の白いチューブ受皿がセットされています。

②~③カバーを開けるとき、横の黒いスライドノブを下げるのですが、そのとき、ノブと一緒にチューブ受皿が下がるので便利!!

④縁の下の力持ち、受皿を押し上げているスプリングです。

カバーを閉めるときはスプリングのおかげでカチャッといって気持ちいいです!
ぜひ、組込用の小型ポンプをお探しの方がいらっしゃったら一度見てみてください(*^^*)

 RP-M50の製品案内は→こちら
 RP-M50の据え置き型モデルRP-M5Fもあります。
正しく表示されない場合はこちら
このメールは、三洋古江サイエンス株式会社からのメール配信をご希望された方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから購読停止手続きが行えます
本メールは info-sales@sanyo-furue.co.jp よりinfo-sales@sanyo-furue.co.jp 宛に送信しております。
上青木5-13-25, 川口市, 埼玉県 333-0844, Japan


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する