それ、ローラーポンプでできるかも!
 「フルエのローラーポンプ」最前線

  BY 三洋テクノス株式会社 
こんにちは!三洋テクノス ポンプ事業部です。
最近は春の足音が感じられるようになってきましたね。
ここ埼玉では気温が20℃を超える日も出てきて、暑いときも…。
 
さて、今回は改めてにはなりますが、ローラーポンプの選び方をご紹介します!
これからポンプをご検討の方、お客様にご提案される方のご参考になれば…と
思いつつ、やわらかく書きますので、お読みくださいね♪
ローラーポンプの選び方:基礎編
日頃ローラーポンプを採用いただいている方にとっては当たり前の内容かも
しれませんが、改めてローラーポンプの基本的な選び方を動画にまとめてみました。
 
もちろんもっと細かなご要望やご相談でも対応可能な場合もありますので、
気になることがあれば一度ご相談ください!
ローラーポンプの選び方:マニアック編
RP-PLNB  VS RP-LF
上記の動画で基本的な選定方法をご紹介しました。
しかし、希望の流量が取れるポンプが2種類あったら、どう選びますか?
例えば、30~2600mL/min程度が必要な場合、実はRP-PLNB RP-LF
どちらでも対応可能です。
価格はRP-LFのほうが高いです。では、RP-PLNBを選べばよいのでしょうか。
主な違いを以下に挙げてみました。
流量範囲の被る2機種ですが、チューブをセットする構造が異なるため、融通は効かないがワンタッチで使えるRP-PLNB、かたや調整は面倒なものの汎用性の高いRP-LFと、上記のような違いが出てしまいます。
(RP-LFは、調整は必要ですが同じチューブなら都度の調整は不要です)
このように、大まかな機種選定を行った上で、実際の使用シーンや作業される方を
想定して、より良いポンプがどちらか?選定していきましょう。
 
もちろん、「こんなふうに使いたいんだけど、どれにしたらいいのー!!」という
お問い合わせも歓迎です。
また、ホームページに載っていない仕様でも、一点物で製作可能な場合もあります。
ぜひ、ローラーポンプに関心がありましたらいつでもご連絡ください。
ぜひ貴社をご紹介させてください!
ローラーポンプのユーザー様で、メールマガジンやホームページでご紹介してもいいよ!という企業様がいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください!
ささやかなお礼もさせていただくつもりです。
社名等を伏せて事例の紹介だけ・あるいはがっつり宣伝して等、紹介内容については打ち合わせさせていただきます。
正しく表示されない場合はこちら
このメールは、三洋テクノス株式会社からのメール配信をご希望された方・弊社社員と名刺交換等させていただいた方に送信しております。今後も引き続きメールの受信を希望される方は こちらをクリック してください。 今後メールの受信をご希望されない方は、こちらから配信停止手続きが行えます。
そのほか、お問い合わせ・ご意見など直接のご連絡はこちらまで。
本メールは info-sales@sanyo-technos.com よりinfo-sales@sanyo-technos.com 宛に送信しております。
三洋テクノス株式会社 ポンプ事業部 〒333-0844 埼玉県川口市上青木5-13-25


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する