JUPITA Mail News
JP-9.5( 12.5)不燃 見附角度付き形状

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。
先月メルマガでご紹介した製品を実際に取付けた案件をご紹介致します。ビルのエントランス改修で、幕板に角度を付け、下からの見附をシャープに見せるデザインの間接照明です。写真[1][2][3]のように高天、低天の高低差が大きく、広い空間を演出しています。この場合、ライティングは天井へ伸びやかに広がる必要があり、器具は大きめのハイパワー型が選ばれます。

※写真はテスト用の器具です。

エントランス[1]
エントランス[2]
エントランス[3]

通常の垂直幕板で今回の場合、H150以上必要となり、見た目も重く感じそうです。JUPITAでは新商品『X-Jsharp』のような超鋭角加工も可能ですので、デザインでお困りの際は、ご相談をお願い致します。

内装工事ニュース
道の駅|平泉

岩手県平泉町にできる新しい「道の駅」

道の駅は地域の文化を発信したり観光客をおもてなしする重要な拠点です。特に世界の平泉ですから、設計デザインを再現するのに施工される方は大変だと思いますが、同時に重要な案件は、みんなの士気も上がりますね。春にオープンとの事で、どんな内装なのかとても楽しみです。

[情報元/出典] 岩手日日新聞河北新報新聞

日建スチールの現場で働くスタッフからのお知らせ
東京本部 部長 三輪
JUPITA事業部リーダー三輪です。JUPITAの新製品から最新事例など色んな情報をお届けします。最近、腰痛に悩まされていますが、良い情報をお届けするよう頑張ります。
東京本部 重松
JUPITA製造責任者。納期には必ず間に合わせる重松です。JUPITA製造現場からの旬な情報をお届けします。
東京本部 加田
JUPITAの新形状から現場のおさまりなど何でもご相談ください。職人視点からのJUPITAの情報をお届けします!

<加田の編集後記>
こんにちは加田です。年末から年始にかけての忘年会や新年の挨拶周りなどでスーツを着る機会がとても多かったです。ただ今までどおりスーツに手と足を袖に通すも…パツンパツン。スーツの縫製が悲鳴を挙げていました。

どうも太ったようです。どうして太ったかは解りませんが、ちょっと食べ過ぎ飲み過ぎ&運動不足が原因だと思われます。どうしたものかと考えたあげく、「新しくスーツを新調する」か「ダイエットして体型を戻す」という選択肢が2つに。

現場で働く男としては、やはり身体が資本。ここらで運動して、ムキムキの身体に仕上げるのもひとつ。。。さて、どうしたものかと悩む1月を過ごす加田でした。

本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する
メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック