日建スチール|JUPITA
JUPITA Mail News

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。今回は未公開案件の大型物流施設『三井不動産ロジスティクスパーク船橋Ⅰ』をご紹介したいと思います。延床60,000坪を超える大型物流施設で、東西に入居者様の事務所があり、休憩室にJUPITA間接照明をご採用頂きました。

標準的な間接照明とは大きく違い、正面見付は傾斜があり、下部にはRを設けた船底形状で、低天井へ違和感なく接合する美しいデザインを再現することができました。

当初、設計のR部分は特殊内装材パーツを金属下地へ取付ける予定でしたが、パーツ周辺の石膏ボードとマッチングに伴う施工難易度に懸念がございました。JUPITAならではの特性を活かすことで、難易度が高い造形も一体型で製作し、取付けにスキルを求めず、試作品の仕上りと高い精度を評価いただき、今回の案件にご採用いただきました。

内装工事ニュース

寺田倉庫、建築模型工房「Architecture Model Workshop」をオープン

本業の枠にとらわれず、様々な新規事業を展開する寺田倉庫。建築関係者以外、馴染みのうすい建築模型に特化し、みる・ふれる・つくるが体験できて建築をもっと身近に感じることができる施設が誕生しました。著名建築家や若手アーティストの作品展示も多数あるそうで、ご自身の建築構想のひらめきやミュージアムとして、フラッと楽しむことができそうです。

出典: Architecture Model Workshop
日建スチールの現場で働くスタッフからのお知らせ
東京本部 部長 三輪
東京本部 部長 三輪
JUPITA事業部リーダー三輪です。JUPITAの新製品から最新事例など色んな情報をお届けします。最近、腰痛に悩まされていますが、良い情報をお届けするよう頑張ります。
東京本部 重松
東京本部 重松
JUPITA製造責任者。納期には必ず間に合わせる重松です。JUPITA製造現場からの旬な情報をお届けします。
東京本部 加田
東京本部 加田
JUPITAの新形状から現場のおさまりなど何でもご相談ください。職人視点からのJUPITAの情報をお届けします!
日建スチール|JUPITA

<加田の編集後記>

こんにちは加田です。そろそろ春の風物詩である「桜」が楽しめる季節になってきました。和モダンな心を大切にしたいと思いつつも、美味しそうな食べ物に気を取られてしまう「花より団子派」の今日このごろです。

さて、最近気付いたのですが、クリーニング屋さんのハンガーが秀逸だという事実。皆さんもご存知でしたか?


Yシャツをハンガー仕上げでお願いした後、返却時に付いていたハンガーの「多様性」が半端ないことに驚きました。ベルト・ネクタイ・サスペンダーから、帽子や鞄なども掛けられる、多様性の高い作りになっているんです。

1つの同じ製品でも、使い方次第で幅が広がる...ムムムッ!JUPITAにも何か活かせないかな。

本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する
メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック