【建築化照明の先へ】DNライティングさま用フルオーダー装置が完成
こんにちは、JUPITAチームの三輪です。
今回は店舗・建築向け照明メーカー大手、DNライティグ様のご依頼で、内覧会用の照明装置を制作しました。照明装置は、数種類の照明が内蔵出来るように堀込みがされていて、DN様の照明技術を引き立たせる特殊な形状をしています。精度を保ちながら石膏ボードが繋がった状態で凹凸の連続を成型し、デザインを忠実に再現できる確かな技術でお応えしました。

高天井のブラケットへ設置をしますがイベント用の為、取り外しが出来るようにユニットにホール細工をし、強度が必要な部分には、金属板を内蔵しています。

大型5パーツの構成になりますが、各ジョイントに段差が生じないか仮組みで検証をしました。

施工事例
製品一覧
フルオーダー制作
JAPAN WOOD DESIGN AWARD 2017

先日、第三回目を迎える「ウッドデザイン賞2017」の、上位賞作品25点が選出されました。「ウッドデザイン賞」木材で暮らしと社会を豊かにするモノ・コトを表彰し、国内外に発信するための顕彰制度です。全ての題材は「木」であり、暮らしの質や利便性を高める「ライフスタイル部門」、心を豊かに健やかにする「ハートフルデザイン部門」、地域や社会を活性化する「ソーシャルデザイン部門」の表彰部門で構成されています。

出典: wooddesign.jp

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

皆様こんにちは独身貴族加田です。
少し前になりますが休日に鎌倉へ遊びに行きました。

特に事前調査はせず現地に着いて観光案内やインターネット検索から気になるところをピックアップし、神社やお寺巡りなど鎌倉探索をしました。その中でも一番の気になったのは鶴岡八幡宮の上弁財天社の裏にある「政子石」というところです。

なんと恋愛のパワースポットみたいで、目をギラギラさせてお参りして来ました!

他にもいろんなパワースポットを巡り、おそらく今僕の体には御利益のパワーがみなぎってるはずだと思っています!

御利益の効果は3ヶ月以内に現れると言われていますので、あと2ヶ月...。きっと良いことが有ると信じて過ごしています♪

メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | 登録情報更新