【デプスが自由でオリジナルデザインも!】WAVE-S壁ルーバーがついに誕生!

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

今回は、JUPITAルーバー材WAVE-Sに新しく壁タイプが加わりました。

壁タイプの取付は、専用の受け材「Zバー」をベースになる壁面に取付け、高強度天井下地などに使用する汎用クリップをラチェットで固定して完成します。
デプスが自由に設定できますので、アルミ形材では作れなかったミリ単位の大きさも可能です。

まだ試作段階ですが、今後は斜め形状やRのデザインも実現の見込みです。

固定にビスを使用しないため、不用意な取付間違いにも材料を傷つけずに再施工が可能。万一、破損が起こった場合でも取替が容易な製品です。

今回のモックアップは木目調クロスで仕上げましたが、石膏ボード製なので、表装は幅広い仕上げ材をお使い頂けることも大きな特徴です。

ベースになる壁に「Zバー」をビスで取付けます。
コンセント部分の開口も事前に高さを調整した製品で対応します。

ラチェットレンチでZバーに留め付けます。強度はズレ動かずガッチリと固定ができます。デプスの広いルーバーを使い上部、下部に空間を設けた浮遊した演出も可能です。

施工事例
製品一覧
フルオーダー制作

空の旅が快適に!専用ベッドでのびのび!

 

 Airbusが発表した、ベッド付き飛行機の記事を発見し、とてもテンションが上りました。

僕は飛行機の窮屈さを我慢するか、エキサイティングな海外旅行を諦めるか?という設問で、後者を選んだ人間で。それぐらい窮屈な場所に長時間居ることが苦手です。
見た感じ一人が座って占有するスペースの3倍はありそう。どれぐらいの料金になるのか興味があります。

 
出典元: GIZMODO

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

こんにちは、最近さけるチーズにハマっている加田です。

桜もあっという間に散ってしまい少し切ない気持ちの今日この頃です。

桜の花びらが散っていくように2月・3月の繁忙期も落ち着き、先日『お疲れ様でした会』という名目で上司が事業部の皆を高級焼肉店へ連れて行ってくれました。

そこのお店で食べたお肉がとても美味しくて美味しくて、美味し過ぎて気絶しそうでした!

そんな美味しいお肉を皆でワイワイ食べて飲んでると『忙しい時期もあったけど皆で繁忙を乗り越えれてほんとに良かったな~』っと改めて感じました。

ただすごい量を飲み食いしたのでお支払い金額がとんでもない額になり、お支払いをした上司の引きつった顔が思い出されます...(笑)

皆さんは自分へのご褒美ちゃんとしていますか?

僕は単純な人間なんでご褒美があればなんでも頑張っちゃいます~♪

メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する