建築事務所に所属している一級建築士の表

【野原ホールディングス主催の展示会にJUPITAも参戦!】in乃村工藝社


みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

今回は、大変お世話になっている野原ホールディングス㈱様より、お台場で実物大ガンダムも手がける空間事業大手の乃村工藝社様の本社ノムラホールにて行われる展示会出店にJUPITAもお誘いを頂きました。

乃村工藝社の社員様に向けた2日(8/7.8)開催の展示会には、全国から建材メーカー12社が集まり、各社一押しの新商材のご説明にあたりました。

JUPITAを既にご存知の方や「〇〇の現場で採用したよ!」と嬉しいお言葉もあり、初めて実物を見る方は、加工や連結の仕組み、精度、品質など興味深く観察されておりました。

その場で、現場該当部位のご相談なども頂き、大変内容の濃い有意義な展示会になりました。


来年もまたお誘い頂けるように新商品開発に励みたいと思います!

 JUPITAを使った間接照明の演出、新作の取付動画を再生をしました

成型前の溝切りボードを手にとって頂き、仕組みや精度に驚かれていました

DAIKENさまやアイカさま、その他京都から多くの建材メーカーが出店
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表

 

物流から見た建築設備のあり方

 

 連日、物流の人手不足が深刻化するというニュースと(建築業界も同様ですが^^;)物流の会社でも物流の効率化を進める必要のニュースをよく拝見します。

特にWMS(Warehouse(倉庫)Management System)が熱いらしいです!

ただ改めて、そういう倉庫の物流システム化の流れでピッキングの効率化やロケーションフリーによる格納の効率化を進めても、それはソフトの話で、どうしても建物のハードの部分が無いと片手落ちというか完璧な物流を作ることは出来ないのではないか。というところで、そういうニュースを探してみました。


住金システム建築では多様な倉庫や物流センターの建設ニーズに対応しているとのことです。今後のインフラを強化にするために建築が出来る解決を提供しているのはさすがです。

JUPITAも社会的なお役に立つよう頑張りたい所存です!

 
 
 出典元:光文社
 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちは、加田です。

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが皆様体調如何でしょうか。


先日、某ラッパーグループのコンサートに行きました。

しかも人生初の『日本武道館』!!!

もともとJ-POPはラジオや音楽配信サイトで聞いたいたのですが、ラップは全く興味有りませんでした。

それが職場の先輩の影響でいつの間にか自分も好きになっていたのです♪

まさかコンサートにも行くくらいにラップが好きになるなんて...。

加えてコンサートの迫力と熱気にハマってしまい、今後はいろんなコンサートに行ってみたいと思うような新しい自分が発見できたそんな日でした。

 
メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する