建築事務所に所属している一級建築士の表

【建築化照明をモノにする!】後編:DNL2018新商品発表会にJUPITAがコラボ

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

DNライティング様新商品発表会のコラボ後編は、発表会のレポートです。発表会のメイン展示は、LEDの粒感を消し輝度を抑えたDNL一押し商品『PFS』をJUPITA WAVE-Sに内蔵したLEDルーバーです。制御プログラムを使い、優しい光がゆっくりと順番に点灯する演出で、間接照明の効果も加わり、会場を上質な空間に彩りました。

シームレスに結合し、建築化照明を極めた造作✕照明コラボ作品は、照明デザイナーを中心としたプロの皆様より多くの賛美を頂けたと嬉しいご連絡を頂きました。今回の成功で来年のDNL新商品発表会は、大きな会場で開催される可能性があるとのこと。来年へ期待感も膨らむ新商品発表会になりました。

メールニュースをご登録の皆様には一年間、お付き合い頂きましてありがとうございました!チーム一同、楽しいニュースをご提供できるように頑張りますので、来年もどうぞ宜しくお願い致します!

計5日間の開催で、600名の照明に携わる顧客が来場されました。
JUPITAですべて製作した疑似ベンチ。外部用のLEDが美しく光ります。

H300に迫る大型のLEDルーバー。照明関係者に大きなインパクトをもたらしました。

DNLが得意とする:途切れない光のフレーム照明。JUPITAは、受けパネルと塗装を担当しました。

JUPITA WAVE-Sの説明を展示して頂きました。用意したカタログも完売です!

 
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表

 

清水建設が3種のロボットと水平スライドクレーンをホテル建設に導入!

 

建築ニュースのホットなトピックのひとつが建築現場へのロボットの投入です。

僕も例にもれず興味のあるニュースで現場にロボットを投入し、現場の施工効率をあげる試みが成功するのか興味があります。

ただロボットに何を解決させたいのかは各社各様あるようで、例えばあくまでロボットは人の作業をフォローして作業効率を高めるサポート型、人が苦手なモノや重たいモノ運ぶなどに特化したロボットが作業を分担型、人すべての役割を代替えする職人代替え型の3つがあります。

どれも難度が高いようには思いますが、もしできれば建築業界のいろいろな部分が変わりそうで、本当に興味深いです。小さいところで言えば、夜間も仕事が出来るとか。

 

ニュースにある新大阪の現場のロボット導入は実際はどうだったのか、効率化に繋がったのか、繋がらなかったのなら何がダメだったのかは知りたいところです。

また本メルマガでもロボットニュースは定期的に追っていきたいと思います〜!

 
 
 出典元: BUILT
建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちは早くも正月気分の加田です。

今回はまじめに一年を振り返りたいと思います。

今年も慌ただしく月日が過ぎて行き、多くの失敗も有りましたがそれ以上に沢山の喜びも有りました。
ご新規様も増え、またリピーター様の定期的なお引き合いも前年に比べ増えていき本当に嬉しい限りです。

 

また個人的なことですが、このメルマガを購読頂いてる方々から「加田くんメルマガのブログ見てるよ~」って言って頂けることが増えてきて恥ずかしくも有り嬉しくも有りました。

 

弊社事業はお客様との打合せを大事にしています。

そうでないと納品した時にトラブルの元になることを無くすためでも有りますが、一番はより現場に沿ったご提案、そして施工時に最大限のJUPITAパフォーマンスが出せるようにと細かい納まりまで問題無いか常に考えています。

今年は今まで以上に細かいご提案ができたようなそんな一年でした。(自己満足ですみません...)

来年もご新規様、リピーター様、そしてまだ使って頂いたことがないメルマガ購読者様から「JUPITA使って良かったよ!」と少しでもより多くの人に感じてもらえるよう来年も事業部一丸となりお客様に寄り添っていければと思います。

皆様来年もJUPITAを宜しくお願い致します。

メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する