建築事務所に所属している一級建築士の表

【コレカラの演出照明はどうなるの?】
日経ライティング・フェア2019にJUPITA登場!

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

今回は、3月5日~8日に東京ビッグサイトで開催されたライティング・フェア2019のホールセミナー「コレカライトステージ」でJUPITAの事例が紹介されました。

6日のステージでは照明メーカー3社共催(DNライティング、トライト、加賀電子)で「LEDによる演出照明の手法と可能性」というタイトルのもと、LEDの基礎知識やLEDを使った注目のプロジェクションマッピング、デジタルサイネージ他これからLEDにどんなことが出来るのか?その先の展望を解説されていました。

JUPITA造作とのコラボでお世話になっているDNライティング高橋氏からは、LEDと造作(JUPITAルーバー)の融合で複雑な点灯制御を行い、空間演出を新しい表現方法で開拓した実績を発表されていました!JUPITAもフェア・ステージ名と同様に「今までにない、コレカラの」をどんどん展開していきますので、どうぞご期待ください!

「小さいLED、点灯制御を使うことで造作(ルーバー)を空間演出の主役にすることができます」とDNライティング高橋氏
 

DNライティングPVにもJUPITAルーバーを紹介して頂いております。スタジオE139のご予約で美しい実物をご覧になれます。

ライティング・フェアのDNライティング様ブースです。他社にないシャープな製品と

現場サイズに合う細かなラインナップが好評です。

 
コイズミ照明様の展示パネル。ドットレスで、連結部の光も途切れず美しい光が、LED技術の進歩を感じます。
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表

 

建設スタートアップと協業を実現した「大林チャレンジ」

 

今回はスタートアップとゼネコンの取り組みのニュースをお伝えします。

 

ゼネコンの大林組社がシリコンバレーでどのように挑戦しどのような取り組みをしたかをまとめたニュースで、現地のシリコンバレーのブログをいくつか読んだことがあるのですが、その際に書かれていたのは「日本の企業は意思決定がとても遅く。本部決済を待つのに時間が掛かりすぎて、シリコンバレーで投資する企業として難しい。日本の企業はいつもいろんな関係者を連れてきて、みんなで色んな企業をまわって、意思決定を先延ばしにしているように見える」という記事を見て、そんなことがあるんだと思ったですが、大林組社は、そういう大企業的な意思決定の仕組みを変えて、現地で腰を据えて、大林の出張者の慣れない環境のフォローをし、現地の人との何度も粘り強く交渉し、長きに渡りずっとチャレンジしてきたのだと知りました。

 

私も建築業界に長く携わっているのですが、こういう記事に初めて触れ、とても興味深く拝見しました。

JUPITAでも今後色んなチャレンジをしていくなかで、とても刺激を受けた記事でした。

 
 
 出典元: The SV Startups 100

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちは加田です。

大阪から東京に来てから新小岩や小岩以外の街に遊びに行って無いなあと思い、

改めて付近の亀戸と錦糸町に行ってきました。

 

いやあ錦糸町が凄く栄えててビックリ!北口はファミリーでもゆったりできるような大きめの公園があり、南口は繁華街でご飯屋さんもおおい!そして何より商業施設がたくさんある。亀戸もローカルだと思っていたのですが(スイマセン)それでもアトレがあったり、亀戸中央公園という良い感じの公園があったりと、なんだか楽しい!

どこも魅力的!

 

行きたい飲食店も多くあって(錦糸町に焼き鳥屋でミシュラン獲得の店を発見!)これからも東京の各駅ごとに特色があり、また違う街を探索してみたいです!

 
メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する