建築事務所に所属している一級建築士の表
【大手ハウスメーカーも注目!】

規格サイズの不燃カーテンBOXが完成!

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

JUPITA製品は、デザインの再現力に高評価を頂いておりますが、今回は機能を重視した規格サイズのカーテンBOXを製作してみました!

天端に補強鉄板を装着したBOXは、天井下地に
止めつけるだけで強固に安定します。鉄板はカーテンレールの止めつけ下地になりますので、外れたりしない安心な構造です。

W1800以下は一体物で製作、1800以上は、ユニットを分割して製作する予定です。両袖の折返しもございますので、面倒な加工が省略できる仕様になっております。

クロスと相性バツグンの石膏ボード製で、天井・壁と同時にBOXも張り込めますし、アクセントクロスでコーディネートなども最適かと思います。

複数のハウスメーカー様に製品を見て頂いておりますが樹脂製・木工製とは違い、エンドユーザーにも響く不燃製で、重厚感も良いと好評です。

今後もまだまだ改良の余地がございますが、JUPITA初の規格型製品を是非ご検討くださいませ!

 
両端部の折返しもついていますので、現場で面倒な加工がありません。

910サイズの背面より。鉄板t0.8を全面に装着していますので、天井取付時、レール取付時のビス止めもバッチリ効きますので安心です。

1800サイズです。ボード表面はもちろん紙巻きでのピン角ですので、コーナー材不要のJUPITAです。

建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表

建設業界に革命を起こすスタートアップまとめ


いま建築業界にチャレンジしているスタートアップ企業をまとめた良記事を紹介します。

建築業界にもいろんな新規プレイヤーが、建築業界の課題にチャレンジして、ただただ感嘆とするばかり(いろんなシガラミもありそうで)JUPITAもお世話になったtruss(トラス)も入ってます。

本メルマガ読者皆さんの「あー面倒だなあ」とか「この問題どうにかならないのか」って思っていることを解決しようとしているスタートアップが要るかもしません。
ぜひ一度記事を読んでみてください。


いま建築業界にも多くのスタートアップが参入してきて、業界構造が変わろうとしています。JUPITAもその一翼を担えるようがんばりたいです。



出典元:TechCrunch Japan

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちはサイトの運営更新担当の木下です。

最近、自分の生活に読書の習慣を入れることに成功しました。過去、本を読む習慣を入れても、結局スマホをしたり、テレビを見ちゃったりしてて、挫折の10年でした。もうそういう満足度の低い生活を変えたいと思い、習慣を変えるのではなく体験を変えてみようと思い、「本を読む」のではなくて「本を聞く」という生活に変えてみました。これがバッチリ!

 

キンドルのアプリをインストールし、iphoneの「読み上げ機能」を使い、本を読み上げることに成功!それをBluetoothでスピーカーに繋ぎ、家で家事してたり、風呂に入ったり、車を運転したりするときにも読書(朗読?)が出来る仕組み作り。家事の時間が増えちゃったりして、妻からも絶賛!家庭円満!(妻から読み上げ煩いなあ・・・って言われることがあるのでイヤフォンにしたりという努力は必要ですが)

 

この体験に変えてから週に3冊読書が出来る生活になりました。満員電車でもオススメです。

この5年ぐらいで一番大きな生活革命で、様々ところでいろんな人にオススメしてます。

みなさんもぜひ。超難関のサピエンス全史も読破できましたよ!オススメです。

 
メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する