建築事務所に所属している一級建築士の表

 

【JUPITAが新たなステージへ突入!】
 野原産業 N-PITAプロジェクトが今、始動!

みなさん、こんにちは。JUPITAチームの三輪です。

今回は建材商社の野原産業と取り組むプロジェクトN-PITA(エヌピタ)のご案内です。

野原産業グループとは、1598年(慶長3年)総業、420年の信頼と豊富な実績を持ち、自由な発想で未来を創る企業です。

JUPITAは、おかげさまでこの数年で大変多くのご注文を頂けるようになりましたが、専門工事業者様への行き届いた対応が課題となっていました。

N-PITAとは、オーダーの要素を限定したシンプルでスタンダードな間接照明のみを野原提携工場で製作し、専門工事業者様のご要望にスピーディーな対応を目指した取り組みで、構想から一年以上をかけた協働事業がついに始動します!


《野原産業N-PITAだからできる!こと》

・完璧な受発注管理、納期管理、配送管理
・製造管理をシステム化し、十分な製造スタッフ配置で増産体制を築く
・個別営業担当者で、工事業者様へこまめな聞き取り対応
・自社製造とメーカー直の商社だからできる、お求めやすい価格帯で限定販売

JUPITA → 高難易度中心に担当

N-PITA → 中難易度限定に担当

上記の担当分けで、案件をもらさずキャッチが今後の目標です。

まずN-PITAは関東エリアから開始し、今後は全国の営業所展開で、施工省略化とデザインの発展が内装で期待されます。目標はみなさんに喜んで頂ける内装造作のスタンダード化をJUPITA&N-PITA兄弟で目指しますので、宜しくお願い致します!

いろんなJUPITAが産まれていきます。
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表
建築事務所に所属している一級建築士の表

暑さしのぐ“扇風機付き服”普及 建築現場で「ドレスコード化」も 


現場でも扇風機付きの服を見ることが増えましたよね!

以前は扇風機付き服への心理的な抵抗が少しあり、引いてみてたのですが、実際に使ってみると本当に涼しい!

発汗した汗に風を当てるだけで、こうも涼しいのかと、ちょっとびっくりした経験があります。

ただ問題点は服装的に少しダサいのが気になる。。。。という点でしたが、機能性が担保できれば、次はデザイン(あと価格・・やはり少しお高い)の課題をクリアにしてくれるはずということで、このニュースを取り上げました。

現場はやはり暑く、熱中症対策としてもっと使いやすくなって欲しいです。

ただ私的な課題は、汗を乾かしてくれるのはいいけど、そんな高速で乾かして、俺の体臭大丈夫かな。。。というのが気になるところ。まあこれは自分で何とか解決します(笑)



出典元:ITmedia

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちはサイトの運営更新担当の木下です。

7月ですが、なかなか暑くならないですね!現場としては嬉しいところですが!

冷夏があると、野菜の値段が上がる。既にキュウリが高いような気が。で9月ぐらいに葉物野菜が高くなり、果物も高くなり、みたいな流れが。

 

というわけで、まだ高騰が始まってない時期に夏バテ対策に色んな野菜を食べておきましょう!

という保健室の先生からのメッセージみたいな柔らかメッセージをお届けしましたー。

メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する