建築事務所に所属している一級建築士の表

 

【人気間接デザインを低コスト化!】
業界ニーズのEdge30/45を先行公開!


JUPITAの鋭角ラインナップは、デザイン性を求めるテナントやホテルを中心に多くの引合いを頂ける商品です。

石膏ボード製の新商品Edge30/45は、低コストなのにハイデザイン、天井ボード厚の取合いも完璧な間接照明ユニットです。

Edge30/45は天井高低差が少ない小・中空間などに最適で、照明器具を隠す見付け部分を傾斜させることで圧迫感を吸収する人気の間接テクニックを採用。
コストを意識したシンプル構造で再現しました。

見付角度は30°、45°の2種類のデザインよりLEDの組合せを検討して頂きます。

狭小で施工が困難な壁際コーニス照明や、造作全体が見えるコーブ照明にもエッジの効いた先鋭的なデザインが光りを引き立たてます。

試作品をディスプレイ会社様へご確認して頂きましたが「これは、使えるぞ!」と大絶賛!

メールニュース先行発表のEdge30/45のご相談をお待ちしております!

Search templates (CTRL+Space)
    優れた加工技術で、ハイデザインを低コストで実現。
    マグネットを装着したLED器具は鉄板で位置固定ができます。

    傾斜面まで装着のV鉄板が、ジョイント時の緊結に役立ちます。

     

    ユニットジョイント時の様子。

     

    照明搭載の様子。小型LEDでも雰囲気のある照明演出が可能です。

     
    施工事例一覧
    製品一覧
    フルオーダー制作

    米国の建築現場にスマートな日本式住宅を提供!

     

     

    本文:今回は、米国の住宅がレガシーだから日本式のスマートな住宅をプロデュースするために奮闘している日本人創業者のHOMMAという会社をご紹介。

    米国では建築工法でも、工期でもイノベーションが遅れており、日本の住宅の方が多くの点で優れている、そして新しい住宅の形として照明にこだわった住宅をプロデュースするとのことです。

    ただ一番は日本の建築お得意の小さな土地にいかに多くの住宅を集積させるかにノウハウを持ち、その仕組みで、アメリカの(ほかの国もそうですが)都市部が異様に住宅価格が高騰し続けるという追い風の中のチャレンジに見えます。

    もちろん住宅は建てるのに多くのコストと時間が必要とされ、都市部の住宅環境に対してプラスのインパクトを与えるには、大変なチャレンジだとは思いますが、多くのメーカーもHOMMAに賛同していて、また過去の日本の建築メーカーが苦しんだ時期とは違った環境のタイミングで、チャレンジとして面白いと思いました。

    小さな成功ではなく、環境に大きくプラスなインパクトを与える事業にして欲しいです。



    出典元:japan cnet

     

    建築事務所に所属している一級建築士の表

    JUPITAとは
    石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

    これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

     

    こんにちは木下です。

    今日はウェブ担当&メルマガ担当として言いたいことがひとつ!

    「JUPITAのサイトを全面リニューアルしたってばよー!!!」

    おっと、スイマセンつい博多弁が出てしまいました(博多出身ではありませんが)

    今までJUPITAのサイトはスマホで見にくいとか、表示が遅いとか、各所から(特に身内から)言われ続けておりまして、なんとか数ヶ月掛けてサイトのリニューアルが出来ました。

    https://jupita.biz/

    手前味噌ですが、ユーザーフレンドリーなサイトになったと思います。新製品の確認や図面の確認などにお使い頂けるとウェブ担当者として大変うれしいです。

    今後ともJUPITAを宜しくお願いします。

     

    メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック
    本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
    〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


    配信停止 | このメールを転送する