建築事務所に所属している一級建築士の表

 

【最新ニュースが盛りだくさん!】
お客様の声、DNL展示会に出品、N-PITAスタート!

 
今回のメルマガは、JUPITA関連のニュース盛りだくさんでお届けします!


始めに、VOICE「ご利用者様の声」で㈱小野工芸社様にJUPITAインタビューを頂戴しております。

小野工芸社様は、店舗工事を専門とした店装会社で、注目物件を多く手がけられ、造作を知り尽くしたプロの視点でJUPITAの利用価値を語って頂きました。

笑っちゃうくらい使える製品との高評価。お見逃し無く!

 

 


次に、照明メーカーのDNライティング様で恒例のプライベート展示会に今年も造作協力をさせて頂きます。

昨年は、LEDルーバーでデザイン関係者様から高評価を頂き、ショールーム展示は、終了後も延長されたそうです。今回もあっ!と驚くコラボ作品を考えていますので、展示会をご覧になりたい場合はJUPITA又は、DNL様へお問合せくださいませ。

今年の開催日程は11/12~15日、STUDIO E139にて。

 



最後に、JUPITA兄弟ブランドの野原産業㈱N-PITA間接照明ユニットが正式リリース!

発売を開始しております。N-PITAは、シンプル形状に特化し、納品スピードを追求する事業で、現場施工の工数削減、人手不足に貢献するなど、業界の大きな課題にチャレンジして行きます。トピックスよりご確認ください。

 



いっときも目が離せない!進化するJUPITAを引き続き宜しくお願い致します!



他製品では難しい!と鋭いエッジに感心されている鈴江部長さま
特別なお客様だけで600名以上が来場された昨年のDNL新商品発表会。LEDルーバーが展示会のメインとなりました。

コンセプトモデルの造作は、設計者、デザイナーの発想の源に繋がっていると感じています。

 


発売早々から各方面よりお問合せを頂いて、嬉しい悲鳴で感謝です。

今後とも、よろしくお願い致します。

ご利用者様の声
施工事例一覧
製品一覧
フルオーダー制作

 

『建設男子写真集』の生みの親のインタビュー!

 

 

建築業界で働く一人親方にスポットをあて、現場ではたらく人を少しでもかっこよくリスペクトされるような存在になってほしいとのことで写真集を制作されたようです。

こういう取り組みも良いですね。木村拓哉さんのBeautiful Lifeじゃないですが(古いですね。。。)若い人にカッコいいなと思ってもらえるのはとても大事で、現場で働くって何かいいよな!って思ってくれる人が少しでも増えると嬉しいですね。

写真集の中身を見てないのでなんとも言えませんが、イケメンじゃなく、努力の結果である筋肉フォーカスにして、顔じゃなくて職人さんの生き様が感じられる写真だったらいいなあ。


陰ながら応援しています!

出典元:テレ東プラス

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは
石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

 

こんにちは木下です。

最近風邪を引きました。37度ぐらいの熱が5日ぐらい続く。何かダルいなあ的な風邪を引きました。

いやですね、何が言いたいかと言いますと、わたくし木下は、この半年、本気で風邪に引かないように「睡眠」「栄養」「手洗い@1日5回」「加湿」「発酵食品」「運動」全部にチャレンジしたのに、風邪を引いたという(年に4回ぐらい引きます)

自分なりに原因を考えたみたところ、もしかすると「鼻を触る」からなのではないかと。

「手洗い前の手」で「鼻を触る」という行為で、鼻から細菌が入って、風邪を引くというサイクルになったのではないかという仮説にたどり着きました。

最後のラストピースの仮説。今から1年を通じて、鼻を触らない!という習慣で、風邪を引くか引かないかにチャレンジしてみます。

結果は一年後に!!!

 

メールが正しく表示されない場合はこちらWebページ版をクリック
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する