建築事務所に所属している一級建築士の表

 

  【圧倒的な存在感と不動の人気スポット!】

東京駅エキナカにJUPITAが全面採用!

 

みなさんこんにちは!JUPITAチームの三輪です。

 

他サイトの「有名駅は?」というアンケートで、2位の新宿駅に3倍以上の差、人気駅ランキングでも全国堂々の第1位!と圧倒的な存在感を示しているのが東京駅とその周辺スポットです。

商業施設の充実、歴史的名所の駅舎など、見どころもたくさんで、各新幹線の起点駅はロケーション的にも日本の玄関口と言えるでしょう。

 

その東京駅は、北通路周辺整備工事に伴い、既存「グランスタ」の拡張と「グランスタ北口改札」の新設工事の計画があり、日建スチールは内装工事とJUPITA間接照明を受注。

154店舗の「グランスタ東京」として日本最大級エキナカが8月3日にグランドオープンしました!

 

「グランスタ東京」のB1F・1F共用部天井に導入されるJUPITA間接形状は4種類、計670M分もあり、設計段階からご提案の形状は、光源から背面~天井までを「R」にすることで、天壁の接点・線を消すことができるテクニカルな間接照明の造作です。

費用も多くかかるハイデザインの部類ですが、店舗ファサードと共用通路の空間を最高の演出でもてなすことが狙いなので、最適とされる「R」が採用されました。

 

さっそく私も現地へ伺いましたが、スイーツを始め、グランスタ東京限定品を掲げるお店が多く、このコロナ禍において、経済への懸念も忘れるほどの活気に満ちた賑わいは、確かに元気がもらえます!

 

最初のご相談から完成まで約5年。

間接照明のグラデーションを見ながら、この5年の間に起きたことやグランスタ東京がコロナ禍でのオープン延期を無事に乗り越えたことを考えると賑わいのなかで、感慨深いものがこみ上げてきました。

 

グランスタエリアに入るとすぐ目に飛び込んでくる、本当にキレイな間接照明です!

今回の掲載画像は、㈱鉄道会館さまの許可画像のみになります。

お近くをお通りの際は、万全の予防対策での見学とお買い物を宜しくお願いいたします!

 

オフィシャルのイメージパースですが、通路左右にJUPITAの間接照明が見えます!

仙台銘菓「萩の月」で有名な菓匠三全が東京初進出!

東京駅限定「萩の調 煌(こう)」食べたかったのに完売で残念!朝行くべきです!

 吹き抜け憩いの場、吊りねぶた「風神雷神」が展示中でした。

 「3秒・3分・3時間」3つの時間軸で東京を切取るみやげ物店。もちろんここにもJUPITA!

施工事例一覧
製品一覧
フルオーダー制作


コロナ禍で進化が早まった領域

 

 

コロナにおいて急速に無人化が進んでいるように思います、セルフ系○○とか、ロボット系テクノロジーで対面以外の接客などのニュースを見ることになりました。

まず人と人が会わなければ感染リスクは下がるわけで、なかなか進まなかった人からロボット化は大きく進むように思い、ニュースを見てみました。

 

少し古いニュースですが、ロボット系ニュースのロボスタさんより

・ピンチをチャンスに、自動化ニーズが世界で急上昇中 新型コロナウイルス vs ロボット

 

清掃ロボットから配膳ロボットまで多数なものがありますね。

建築現場でも急速にロボット化が進む可能性はあるのかもしれません。

 

出典元:ロボスタ

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは

石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

こんにちは木下です。

コロナ禍では外に出ることも出来ず、まだまだステイホームしつつな日々を過ごしております。

そんな家の楽しみと言えば、無印のレトルトカレーの食べ比べ!これがうまく作っていて、今までのレトルトよりも美味しい!

それではパッケージのデザインにある唐辛子アイコンで辛さレベルが分かるんですが、僕はそこまで辛さに強くはないのですが、いくつものカレーの辛さにチャレンジしたところ苦手な辛さって結構違うなと気づきました。これは辛さレベル高いけど、まあ大丈夫だなと。

そんな気づきを得た結果、まあ体重はきっちり増加しますよね。うん、2キロ増。。。

次は健康に良いステイホームの何かを探したいと思います。

 

うーん。そろそろ気軽に飲みに行きたい。。。

 

 

 

正しく表示されない場合はこちら
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する