建築事務所に所属している一級建築士の表

 

【もっと早く知りたかった!とたくさんのお声!】

福岡を征く、JUPITA出張のご報告!

 

こんにちは!先月に引き続き、JUPITA事業部の金本綾乃がお届けします!

 

このような時期ではありますが、大変嬉しいことに商品プレゼンのご依頼をいただき、

4月14~15日で福岡県に行って参りました!

 

新卒で入社したS社の元上司にJUPITAをご案内したところ、大変興味を持っていただき、福岡へ伺うことになったのがきっかけです!

 

以前にJUPITAのご採用で高評価の企業様や、ちょうどお問い合わせをいただいた企業様、お取引のある企業様や設計会社の友人に声をかけたところ、計6社の皆様に商品プレゼンを聞いていただけることになりました。ちなみに6社とも博多区内です。

 

初日のT社様は、ハイブランドの内装を多く手がけられていてJUPITA製品と相性抜群!

説明中にどんどん人が増え、たくさんのご質問やディスカッションが飛び交う嬉しい展開になりました。

 

「今まで作れないと断っていた形状がJUPITAで製作可能になる」とのお話です。

 

行く先々で「もっと早く知りたかった」「ここを詳しく教えて欲しい」等々の声をたくさんいただきまして、東京に戻り一週間ですが、沢山のご相談を頂いており少しでも早く皆さんのお役に立てるように進めて行きたく思っています。

 

最後は、今年の1月にR製品の新作「XJ-VR」をご採用をいただいたO社様に連絡をしたところ、ちょうど社内勉強会にてJUPITAの採用評価を社内で共有するとのことで、その場に私も参加させていただくことができました!

 

コロナ陽性が増える中で、お顔を合わせてのご説明も難しい状況になりますが、

リモートなどご状況に合わせたご説明ができればと思っております。

 

また、全国どこでもJUPITAをご紹介に行きたいと思っておりますので、みなさん是非お会いしましょう!

 

 

福岡に着き、急いでレンタカーの調達です!

JUPITA JP-J型のメリットを説明しています!

遅めのお昼はツナパパさんのスリランカカレーを食しました!うまい!

O社さまでプレゼン。サンプルをみなさんで手にとっていただいている様子。

施工事例一覧
製品一覧
フルオーダー制作

ANDPAD以外の建築DXをご紹介!

 

以前にANDPADを紹介したのですが、以外の建築DXを紹介します。

 

現場の施工管理者の業務効率するアプリで、SPIDERPLUS(スパイダープラス)です。

 

ANDPADと似ているアプリですが、どちらかというと、施工管理全般というよりも図面に特化したサービスのようで、使ってみた人の感想とか結構良いんですよね。


現場の大量の図面と、大量の写真や、検査記録、また図面の更新とか、その煩雑な状況を一元管理できるアプリで、図面にデータを紐づけることで、いつも夜なべしていたデータの整理作業が無くなるというものです。


僕はまだ使っていないのですが、記事ではスパイダープラスを使ったユーザーの40%以上が月20時間以上の業務時間の削減に成功したとのこと。


先日紹介した、ANDPADやカミナシ以外にも色んなスタートアップが業界を盛り上げてきています!


興味ある人はぜひ使ってみてください!

 

出典元:techcrunch

 

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは

石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

こんにちは、木下です。

 

最近はコロナで遠出も出来ないので、地元で面白い場所が無いのかを探していたところ、近所に天王寺七坂なるものが!

 

もともと存在は知っていて、ただの階段だと思っていたのですが、調べてみると豊臣由来の坂らしく。それを知ってから機会あるごとについ階段を登ってしまいます。みなさんの近所にも何か凄いものがあるかもー。

 

正しく表示されない場合はこちら
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する