建築事務所に所属している一級建築士の表

 

 

【今さら徹底解説!】
初級編!JUPITAってどう発注するの!?

 

c-nishikawa@nikken-st.co.jp

みなさまこんにちは!JUPITA事業部の金本綾乃です!

 

◆ご案内

__________________________

 

この度、JUPITAは環境・設備デザイン賞(設備器具・システムデザイン部門)という由緒ある賞にエントリーさせていただきました!

 

詳細を本メールの内装工事ニュースにて詳細記載しておりますので、ぜひご覧ください。

______________________________

 

メルマガを書いていて、いつも気になっていることがありました。

それが、「メルマガを購読いただいている方の何割がJUPITAを発注したことがあるんだろう?」ということ。

 

プレスリリースで見つけて気になったからメルマガ登録してみたもののどう発注すればいいかはよく分からない!

 

そんな方もたくさんいらっしゃるのではないか…。正直特殊な事業ですし。そんな皆様に

JUPITA応用編ばかりお送りしていて本当にいいのだろうか?という懸念がずっとありまして、今回は初心に立ち返るということで、JUPITAの基本、納品までの流れをご説明いたします!

 

ワークフローでご説明していきますので、現在みなさまが手掛けていらっしゃる物件でも使えないか、読みながら当てはめていただけるととても嬉しいです!

 

大前提としてJUPITAは全て受注生産品となっております!

 

現場のご要望の形状、サイズでユニット化したものを納品します。

 

1. 作りたい形のスケッチ or 図面、施工箇所の図面等をフォームよりお送りいただく

→JUPITAで制作可能か確認!お見積もりをお送りいたします。ご依頼いただいてから

 3営業日以内にお送りいたします。

 ZOOMやご対面でのお打ち合わせも可能です。ご対面でしたらサンプルもお持ちします!

 

2. 正式ご発注

→納期・金額共に同意いただけたら書面やメールでご発注お願いいたします。

 ここで正確な納期も決定いたします。

 

3. 天伏図、平面図のCADをお送りいただく

→制作チームと話し合いながら断面図、割付図を描きつつ、細かい収まりを決め、

 制作にかかります。 ※制作途中の仕様変更、キャンセルはお受けできません。

 制作チームが日々すごいスピードで制作しています!

 

4. 納品

→基本的にチャーター便でお送りいたします。少量の場合はご相談ください。

 ラップやコーナー材保護の梱包をして丁寧に荷積みいたします!

 パレット積みも別料金で承っております◎

 

5. 納品・お支払い

→初回のお客様は、恐れ入りますが前入金をお願いしておりまして、入金確認後

 制作着手となります。

 次のお取引からは両社協議の上、お支払い条件等が決定いたします。

 

小さな工場で制作をしておりますので、納期に変動がございます。

 

ご要望があるのに納期が間に合わず入れていただけないのはとても悲しいので、ご検討の段階でお早めにご相談いただけるととても嬉しいです!

 

 

c-nishikawa@nikken-st.co.jp

ベーシックなこれらの形状を基準として、ご希望の形状をご提示ください。あくまで基準なので、全然違う形でももちろんオッケーです!

割付図です。サンプルなので天伏図のないものをお出ししましたが、基本は実際の図面に反映させて、図面の段階でおかしなところがないか、小口は塞ぐか…等確認していただき進めます。

細かいご要望を拾って図面に落とし込みます。R形状の際の低天の現場ボードとの取り合い確認、大切です!

c-nishikawa@nikken-st.co.jp

内装工事ニュースにも書きますが、環境・設備デザイン賞Zoom参加申し込みのご案内です。もし当日お時間ございましたらぜひご覧ください!質疑応答、すでに緊張しております。。

施工事例一覧
製品一覧
フルオーダー制作

環境・設備デザイン賞のご案内

 

この度、JUPITAは環境・設備デザイン賞(設備器具・システムデザイン部門)にエントリーさせていただきました!

 

こちらの大会、2002年から毎年開催されていて、今年で20回目の歴史ある賞で、「建築設備分野において従来あまり意識されることのなかった審美性などの「感性」に関する要素に焦点をあて、これに「機能性」「経済性」と環境問題も視野に入れた「社会性」を加えた4つの評価軸により、総合的かつ客観的な評価が可能と考えます。

 

環境・設備デザインに的確で客観的な評価が広く一般社会に公開され、認知されることが望ましいと考えます。

 

そのために優秀な「環境・設備デザイン」に対して賞を送って表彰することを趣旨として東京都、日本建築学会、他後援のもと開催されています。

 

近々のご連絡になってしまい恐縮ですが、2022年3月2日に開催される第一次公開審査が、ZOOMにてどなたでもご覧いただけるようになっています!

 

過去の受賞作品も個性的、画期的な内容のものばかりで、様々な企業の日々の研鑽が垣間見える素敵な大会となっておりますので、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう。

 

そしてBE賞はJUPITAに投票を、なにとぞ!お願いいたしますっ!

 

オンラインでのご参加はメールにて以下内容を記入の上、ご応募お願いいたします。

 

 

 一般社団法人 建築設備綜合協会 御中

 

第20回環境・設備デザイン賞第一次審査会 Zoom参加を申し込みます。

会場・オンライン :  オンライン

大学・企業名   :

所属       :     

氏名       : 

電話番号     :           

E-mail      :  

 

(YouTubeでの配信もあるようです。上記リンクに今後urlが貼られるかと思いますので、ご期待ください!)

 

出典元:一般社団法人建築設備綜合協会

 

建築事務所に所属している一級建築士の表

JUPITAとは

石膏ボードや下地を特殊な加工をすることで、従来では作ることができなかった施工を可能にし、現場でのボードカットや、金属加工などが発生しないため事故を減らすことができます。

これまでにない、短納期、工期短縮、高品質を実現する新しい事業です。

こんにちは、木下です。

 

先日、コロナで部屋にいることが多いので、部屋の気分転換をしに花屋に行きました。

ただバラぐらいしか花の名前を知らない僕は、悩んだあげくチューリップを買うことに。

 

チューリップって子供か!と思いつつ、チューリップとともに生活をしていくと、縦長のキュッとした蕾から徐々にチューリップの花が開いてきました。

 

毎日、ピンクと黄色のチューリップに心が癒されております。ぜひ部屋の彩りにチューリップをオススメします!

 

正しく表示されない場合はこちら
本メールは info@nikken-st.co.jp よりinfo@nikken-st.co.jp 宛に送信しております。
〒124-0022 東京都葛飾区奥戸6丁目23番3号


配信停止 | このメールを転送する