さま

こんにちは。
オーガニック&エコロジー
てくてくねっとの阿部恵子です。

今年も始まります!満月恒例
ポイントキャンペーン


てくてくねっと店内全品
ポイント10倍!

期間:1/21(月)20時~1/25(金)20時


ナリン ハーブオイル33+7 

スイスの修道院に中世から伝わるハーブレシピをベースに、33種類の精油と7種類のハーブエキスを贅沢に配合。

香りによるリラックスだけでなく、肌に直接塗ることができ、 不調な部分などセルフケアアロマとしてお使いいただけます。 

もちろんアロマディフューザーやアロマバスなど、通常のエッセンシャルオイル(精油)と同じように使うこともできます。

トップノートからベースノートまで40種類ものハーブがブレンドされたハーブオイル33+7。ハーブの相乗効果と奥深さをお楽しみください。

ナリン ハーブオイル33+7 15ml

ナリン ハーブオイル33+7 バーム 15ml

「ナリン」は本店サイト限定販売です!
冬季限定チョコレート
カカオの生産に児童労働などの問題がないチョコレート。
バレンタインやちょっとした贈り物に、作る人や環境に配慮したフェアトレードチョコレートを♪
新商品続々登場
 
 
 
 
 
 
最後までお読みいただきありがとうございます。

先日、松本で開催された「長野県版エシカル消費キックオフフォーラム」のパネルディスカッションにパネラーとして参加しました。
めっちゃ緊張して、話したかったことの10分の1も話せなかった気がしますが、アナウンサーの坂ちゃんに助けていただき、エシカル・ペネロープの原田さんの視野の広いお話にうなずくことしきり。貴重な経験させてもらえたなあと思います。今後の方向性のヒントにもなりました。

長野県はエシカル消費の認知度100%を目指して動き始めたということ。まさにエシカル元年なわけです。
ツイッターでキーワード検索しても、エシカルはまだまだ使用頻度が少ないワード。
でも、ちょっと意識してみると、身近なことで、あんなこともこんなことも、実はエシカルなんだ、とわかることがいっぱいあります。
これから、そういうことの掘り起こし、いわば、もともとあった宝を見つけるような、そんな動きが始まるだろうなと思います。

そうした中で、エシカルの理念がさらに精査されていって、全体の意識が高まることが、さまざまな社会問題、環境問題の解決につながっていくのだろうと思いました。
商品にどんな背景があるか理解して、いいものを選ぶのが、これからの大人の賢い買い物ですね。(たま)

メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは info@tekuteku.net よりinfo@tekuteku.net 宛に送信しております。
上郷別府2234-5, 飯田市, 長野県 395-0002, Japan


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | 登録情報更新 | このメールを転送する | 迷惑メールと報告する