メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
 さま

こんにちは。
オーガニック&エコロジー
てくてくねっとの阿部恵子です。

満月恒例ポイントキャンペーン

てくてくねっと店内全品
ポイント10倍!

期間:3/20(水)20時~3/25(月)20時

どうぞお楽しみください♪
春を先取り!シサムの人気アイテム
春先から初夏までなが~く着られる
アイテムをピックアップ♪
こころわく春の季節にぴったりのトップスや、
重ね履きできるゆったりボトムスなどなど。

バルーンシシュウトップ

ダブルガーゼ ワイドタックパンツ 

 
春の女子旅に!

暖かくなるとこころもからだも軽やかに、ふらっと旅に出たくなりますね!旅のお供におすすめのナチュラル商品をてくてくスタッフがセレクト♪使ってよかった、持って行ってよかったアイテムをご紹介します。

売れてます!足首あったかウォーマー

シルク&リネン足首ウォーマー 新色登場!

内側はお肌にやさしいシルク、外側はさわやかなリネン(麻)。
やわらかな色合いの「さくら」「ハニークリーム」新登場です!

先日、名古屋で行われた「フェアトレードタウンなごやのすすめ」というセミナーに行ってきました。日本ではいま、「フェアトレードタウン」に認定された都市が熊本、名古屋、逗子、浜松の4つ。認定に向けて準備している都市も札幌、いなべなどいくつかあります。
フェアトレードタウンに認定されるには6つの基準があります。たとえばフェアトレードのお店が人口1万人あたり1店舗以上なければなりません。名古屋の場合は人口230万人なので230店のショップを集めないといけなかったので、大変だったそうです。
フェアトレードタウンの認定を受けることは、街をあげてフェアトレードを推進していくという意思表明であり、市民がフェアトレードの意識をもつことになります。そのことが、地産地消や、弱者にやさしい街づくりにつながり、また、意識の高い街としてのブランディングにもなる、というお話でした。
フェアトレードと言えば、貧しい国の支援をするお買い物という概念でしたが、お金とモノが動くだけではない、新しい意識が広がっていることを知り、とても勉強になりました。
みなさんも「フェアトレードタウン」とはどういうものか、ぜひ調べてみてくださいね。
それでは、次回のメルマガでお会いしましょう。

 (たま)


395-0002 長野県飯田市上郷飯沼2234-5 有限会社てくてく


配信停止